ID非公開

2021/1/26 8:47

44回答

自分ではどうすれば良いのかわからず、ここに相談させてください。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/27 19:29

回答ありがとうございます。 さっそく精神科に行って診察とお薬もらってきました。カウンセリング含めると少し高めでしたが続けてみようと思います。助かりました。

その他の回答(3件)

0

こんにちは。 日常生活に影響が出ているので、以前通院されていた病院にもう一度行ってみることをおすすめしたいのですがどうでしょうか? 成人されていたり、一度通院されているのであれば1人での受診が可能かなと思います。 ** 私たちはNPO法人で10代20代の方たちのお話をLINEで聞いています。 よかったら続きを聞かせてくれると嬉しいです。 InstagramとTwitterも見てみてください。 [LINE]https://lin.ee/j4ddrx4 [Instagram]https://www.instagram.com/tamariba.fukuoka/?hl=ja [Twitter]https://twitter.com/tamariba1011

0

そうですか 辛いでしょう うつになった場合 軽くても 1年で良くなって(寛解して)復学やバイトは無理でしょう うつは 1年で寛解までもっていくのは 難しいことです まだ 寛解していないと思います うつは 病院の出す薬を飲んでカウセリングを受けても 寛解はしないでしょう もっと分かりやすく言うと 病院にかかっても良くならないのです 治療が(病院の治療やカウセリングではありません) うまくいっても寛解するまで数年かかります 寛解して すぐ復学やバイトをすると 再燃を繰り返します ですから 寛解しても数年のんびり暮らすことです その数年の間にうつっぽさから徐々に消えていき 元の身体に戻っていきます 寛解ですから 完全に元に戻ると言うことはないのです と言うように うつは 結構厄介な病気です 国では うつの人に障害年金を出すくらいになった くらいですから うつの相談にのっている者です