シナイ半島の左側は紅海、

補足

すみません、紅海、スエズ運河の関係がわかりません

一般教養 | 海外37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、どうもありがとうございます。ようやくハッキリ、すっきり、理解できました。ありがとうございました!!

お礼日時:1/27 13:40

その他の回答(5件)

0

>紅海、スエズ運河の関係がわかりません スエズ運河とは、紅海のスエズ湾と地中海とを結ぶ陸上に、船舶の通行を目的に人工的に作られた水路のことをいいます。途中の湖を経由しながら船舶が行き来します。 *スエズ湾もアカバ湾も紅海の一部です。

0

左側に紅海があるのはアラビア半島。知りたいのはペルシャ湾のことじゃないかなぁ