鯉の釣り方について質問です。

釣り28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 餌付けをして慣れさせることが必要なのですね。 大変勉強になりました。

お礼日時:1/27 13:05

その他の回答(5件)

0

それは水面の餌に意識が行ってないんだと思います。 今は、低水温なので底付近の餌に意識が行っているはずです。 あと、そもそもパンになれていない鯉はあまり反応が良くないです。 餌付けするとか事前準備をしておくと良いですよ。

0

少し沈めるだけで普通に釣れる、ぶっちゃけタバコのフィルターでも釣れる

0

水面は関係なしで経験からお答えさせて頂きます。爆弾針のコイルの部分に団子状に練り餌付けて、針に蒸したさつまいもつければほぼ鯉が喰って来ます。 さつまいも付けないとフナも喰って来ますよ。後、鯉も大きくなるほどルアーにも反応しますね。

0

昔、コ式というフイルムケースのような発泡スチールにジギングのアシストフックがついた仕掛けがありました。 鯉のいる川(浅いところ)で、サナギ粉をつけた食パンを流せば簡単に釣れました。 食パンは6枚切りがいいです。 1枚分撒き餌で撒くと、寄ってきて鯉が食べますので、食べれば釣れます。 食べなければ、釣れませんって感じでした。

0

自分の場合はパンを丸めて沈めます。 そのまま放置です。それでも来ない時は練り餌使うしかないですね。