ID非公開

2021/1/26 23:32

1313回答

明日の朝死のうか迷ってます

学校の悩み321閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

昨晩は死ぬことしか考えられず、このような辛辣なご回答を見てますます自殺願望が強くなってしまいましたが、学校を休んで冷静な今ごもっともだと思います。生きて解決すること難しいですが、頑張ります。 皆様ご回答ありがとうございます。皆様1人1人のご回答心に染みました。ご回答に順位をつけなければならないことどうかお許しください。

その他の回答(12件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
3

僕は君に同情する。何が何でも救いたい。因みに僕はアスペルガー症候群 の当時者でほかの子とうまく行かず、小学校3年生の2学期から不登校に なってしまって中学校を卒業する迄学校へ行かなかった。その後 大学受験の資格は得たが今は44歳の高齢ニートだ。更に今強迫神経症が 酷くて、強迫観念とフラッシュバックに苛まれとても苦しくて速く苦しみから解放されたいが、精神科の主治医の先生は発達障害に非常に詳しいし、 生きる希望は有る。大学に入る夢は諦め切れず7ヶ月前から英語だけでも第1歩を踏み出していて、3日前の24日に英検4級を受けた。だが44歳の 高齢ニートとなるとどうやって生計を立てているのかと思われてしまいそう だが、実は未だに両親と同居していて障害年金は貰っているが障害年金だけではとてもやって行けず、今はおやじの年金が有るので何とか遣って行けているがおやじもおふくろも高齢者だし、不安が無い訳ではない。しかし僕は今2ヶ所のデイケアに通っていて、特にその内の1ヶ所は僕みたいな発達障害の人を集めた組織だしね。君が今小学生か中学生かが書かれていないので、僕には全く判らないが無理に学校へ行く必要は無いし、通信教育や高卒程度認定試験と云う道もあるし、全日制高等学校に拘ることも無いと思う。 しかし決して死にたいなんて考えてはいけない。バラ色の人生と云う表現も有るように生きていれば必ず良いことも有るからね。僕の現状や症状は参考迄に。長文で長々と失礼した。

3人がナイス!しています

0

親に見放されてもいいじゃない。 死ぬなんて選択をするくらいなら、親なんて関係なく、好き放題して生きたらいい。 死ぬのは一番最後にする事だよ

2

ID非公開

2021/1/27 5:01

毒親持ちで貧乏でいじめで友達もいなく苦労して何度も自殺未遂してそれでも生きて会社で働いてる私がいます。 何にも自慢できるものが無かった私が仕事を頑張ってます。 人身事故の電車遅延は会社での私の評価にも繋がるし遅刻したれ会社や取引先の方やお客様に迷惑かかるから本当にやめて。 自分の死に大勢の他人を巻き込まないで。 電車で死なれるの本当に迷惑。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/27 8:58

ご回答ありがとうございます。 一晩冷静になって考えました。 自殺願望が強すぎて人様のこと考えられず、このような質問をしてしまい申し訳ないです

0

親に見放されないのを望むなら、ほかのやり方もあるよ。生きてて、通信教育とかフリースクールと考えて勉強することもできますよ。死なないで!生きるよっと返信してほしい。

ID非公開

質問者

2021/1/27 9:02

ご回答ありがとうございます。 結局サボって人気のない場所で休んでいます。私の親はそこまで高学歴ではないのですが、子には「国立大学の医学部に入ってほしい」と高望みしています。だから通信制の高校なんて言ったら100見放されます。だからやっぱり周りと同じようにすることか死ぬことか選ばなければいけないんです。

0

誰もあなたの気持ちをわかってくれないで死ぬの嫌じゃないですか?どうせ死ぬんだし最後に親に自分の気持ちを全部ぶちまけてやろう!と考えるのはどうでしょうか?きっとあなたの本当の気持ちを知ったら親は理解してくれますよ。面と向かって言うのに抵抗があるならメールで言ってみるといいですよ^^

ID非公開

質問者

2021/1/27 9:07

ご回答ありがとうございます。 学校に行くくらいなら死にたいと伝えたところ、淡白に「説明して下さい」と返信がきました。理由は言いたくないと言ってもずっと同じ返信がきます。 親に恵まれない人生でした