CPUの負荷率 タスクマネージャーでCPUを見ていると、 数秒ほど一時的に100%近くなる事がありますが、 以下の場合は負荷を掛けすぎでしょうか。

ベストアンサー

0
画像

ご回答ありがとうございます。 大変参考になります。 >自作プログラムを走らせる >↓ >タスクマネージャーで確認するとCPU使用率が100%近くに・・・ はい、そうです。 ほぼ常に90%オーバーです; 他のソフトも同時に動かすと、  >処理がもたつく    という事もあります。 一番都合のいい方法で組んでいるので、 調整して軽くする事もできますが、 PCに優しい方向で様子を見ようと思います^^; データ保存やメモリのやり取りはしていないので、 多分ハードのほうは大丈夫だとは思いますが、 その点も考えておきます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

タスクマネージャーで見てるなら使用率が高いソフト分かりますよね。

ご回答ありがとうございます。 自分でプログラムを作っているのですが、 その設定によっては、 ”80~90%が5分続く”ような設定があるので、 その場合は負荷を掛けすぎなのかどうか、 という質問です。 設定を変えれば負荷率が70%前後になります なるべく高速なプログラムにしたいのですが、 ”80~90%が5分続く”という状態になる。 これはNGかOKか、 その理由も知りたいです。

0

何か問題ありと考えるべきでしょうね。

ご回答ありがとうございます。 自分でプログラムを作っているのですが、 その設定によっては、 ”80~90%が5分続く”ような設定があるので、 その場合は負荷を掛けすぎなのかどうか、 という質問です。 設定を変えれば負荷率が70%前後になります なるべく高速なプログラムにしたいのですが、 ”80~90%が5分続く”という状態になる。 これはNGかOKか、 その理由も知りたいです。

0

[プロセス]-[CPU]を押せばその時点でCPUの使用率が高い順に並ぶから、何の使用率が高いかを確認。 短時間ならセキュリティソフト、連続する場合はWindows Update中やソフトのアップデートということが多い。