ID非公開

2021/1/27 3:40

44回答

大学生女です。NARUTOがきっかけでいろいろアニメや漫画を見漁るようになりまして、個人的にHUNTER × HUNTERが気になるのですが、漫画かアニメどちらがオススメですか?

コミック34閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます! なるほど…休載期間が長いですもんねぇ〜…まずアニメに手を出してみようと思います! ジョジョと金色のガッシュは私も大好きな作品です!^^ 主さんがおすすめしてくださった作者様の物も見てみようと思います。ありがとうございます!!

その他の回答(3件)

0

コミックスは後半絵が荒れます。 中でも悪名高い34巻はほとんどラクガキです。 ただし、アニメが原作を追い切れていませんので、そういう意味では コミックスが必須なのかもしれません。が、私は勧めません。 1999年版のアニメ(OVA含む92話)をお勧めします。 少年漫画で「読んで欲しい」のはやはり ドラゴンクエストダイの大冒険 でしょうか。 古い漫画ですが、色褪せない少年漫画の王道です。

0

HUNTER×HUNTERに関しては昔のアニメはクオリティーが高いので良いと思います。リメイクは面白くないので、むしろ観ない方がいいと思います。

0

HUNTER×HUNTERは漫画がおもしろいですが、完結するか分からないのでおすすめしていいのかわかりません。