カーディーラーの対応について、今はどうか知りませんが全ての販売会社がそうとは言いませんが、ホンダのディーラーって車の商談で、

新車49閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

どこでもあると思いますよ。 某自動車雑誌の値引きに関する体験談で、いくら値引いて貰ったって紹介するコーナーがあるんだけど、その話をディーラーにしたら「そこで買ってください。うちではその値段では出せません」って言われたらしい。 普通っちゃぁ普通ですね。 自社販売製品の価値を下げたくは無いでしょうから。 一旦下げたら、次も同じように言ってくるだろうし、聞いたでって他のも湧いてきたら収拾がつきません。 車検毎に新車買ってくれるとか、新型出るたび(マークIIの人だけどモデルチェンジのたび買ってた)買い替えてくれる人なら、それなりに値引きはあるでしょうけどね。 いきなり来て、トヨタだと〜ならそっちに行ってくれでしょうね。

0

車は動けば何処のメーカー製でも良い様な、値引き至上主義のユーザーに対しては、今も殆ど変わらない商談を何処のカーディーラーセールスもして見たくなります。(その感情を抑える方が大半ですが)

1

それは駆け引き(交渉術)として下手だから。 ホンダに限らず他でも同じ対応にもなる可能性、全てが全てでは無いとしても言葉に出さずとも「じゃ、そこで買えば」は当然の結果。 やるなら「今トヨタ車も検討していて~」程度で「この位値引きしてくれる」って言葉は一切口には出さないし態度にも変に出さない。

1人がナイス!しています

0

私の知るいくつかホンダディーラーでそんな人見たことないですね。たまたま見たのを全国のホンダディーラーが全てそういう対応してると勘違いするのはどうかと思います。