新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/27 11:26

1111回答

子供が知らない人からシールもらったら嫌ですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問とは少し離れた答えでしたが、言われたことをそのまま受けとるのではなくその中の深いところを考える とても素晴らしい考え方で感動いたしました。今後に活かしていけそうです。ありがとうございます!

その他の回答(10件)

0

コロナ的にはどうか悩みますが… うちは電車の中で何度か貰ったことがあります。鉄道が大好きで、電車の絵本をいつも握りしめて、電車が通る度に指をさして大喜びしてまして。そんな姿を見て、突然ハッピーセットの特典の新幹線のステッカーをくれたサラリーマンの方がいましたね。後はペットボトルに付いていた新幹線のミニ模型をくれたおじいちゃんも。丁度集めていたので凄く嬉しかったですね。 くら寿司のビッくらポンを貰ったこともありました(笑) うちは電車の中で男性からというパターンばかりでしたけど(男の子だから?)嫌だと思ったことは無いです。

0

たまたま持っていてたまたまあげるなら主様のように喜んでほっこりするでしょうね(^^) でも敢えてそれを忍ばせるのは… もらった側には分からないけど大体同じ公園でだいたい顔見知りばかりになったらシールの人という感じになりませんか。おじいちゃんおばあちゃんならなんだかほっとするけどもしかしていつもわざわざ忍ばせてる?となるとどうかなとは思います。 しかも娘を連れてるのに男の子用を持っていると更に気になる。 ご主人の率直な意見をききいれてもいいと思います(^^)

0

女性だと警戒心とれやすい(子連れや子育て経験ありそうな年配は特に)のでシールくらいはいいと思います。 多分、男性にされてたら印象が違った可能性もあるんじゃないでしょうか。 その辺歩いてたおっさんとかに「お嬢ちゃん、シールあげるから泣くのやめな」とか言われても複雑な気持ちになると思います。(泣き止んでありがたかったとしても) 私もシール持ち歩こう!なんて思わないのでは?(なんでおっさんが子供むけシール持ってんの?と思いそう) 回答としては見た目怪しくない女性からなら気にしないと思います。 手当たり次第にあげるわけじゃないし、忍ばせておくのはいいと思いますよ。

0

食べ物ならもしかしたら警戒するかもですが、シールならありがたいと思います。

0

嫌じゃないです。 子供が2歳くらいのとき、お店に入る直前ドアの前で愚図ってしまい、もう諦めようかも思っていたのですが、近くにいたおばあちゃんが飴をくれたことで子供も喜んで機嫌を直してくれて、お店に入ることが出来ました。 とてもありがたかったです。 明らかに怪しい格好の男性、とかだと不審に思う人もいるかもしれませんが…私はそれでも嬉しいですね。