マンションの駐輪場について

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/27 19:12

その他の回答(8件)

0

場所は決まっていないのですから、 空いている場所に駐輪するしかないと 思います。その日により少し不便とか 様々あると思いますが、仕方ないことです。 勝手な暗黙のルールなど持ち出すべきでは ないと思います。

まぁ、そうですね。 暗黙のルールがあるのかなと感じていたのですが、気にしないようにします。 他の方の定位置と思われる場所が一時的に空いていたのですが、そこに停められなかった私は小心者です。

0

あなたの場所を奪った自転車の定位置へ止めたら? たぶんその人もいつものところに別の自転車があり止めれなかったのでは? 深く考える事も無いかと思いますよ。

私が停めている場所は屋根のある駐輪場で、奪った自転車の定位置は、屋根がない駐輪場だったのです。 そこの方が空いているのですが、子供を乗せるため、屋根付きの方に停めていました。

0

ID非公開

2021/1/27 14:45

勝手なマイナールールのようなものです。 その止めた人も、いつも止めてるところが止める時に空いてたかったのでしょう。 決まってないので、止める段階で空いてるところでいいんです。 管理会社に聞いてもそう言われると思います。

そうなのです。暗黙の了解です。 屋根付きの駐輪場と、屋根無しの駐輪場があり、私が停めている場所は屋根のある駐輪場で、奪った自転車の定位置は、屋根がない駐輪場でした。 奪った自転車の定位置はその時空いていたのですが、私の自転車は子供を乗せる電動自転車のため、屋根付きの方に停めたかったのです。