ID非公開

2021/1/27 17:25

33回答

スキー2級ってどのくらいの技量なら取れるのでしょうか。 Youtube見る限り余裕そうですが、外から見るとわからないですしね・・・

スキー | 資格86閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/27 18:27

ふむふむなるほど。。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう優しいおじさん

お礼日時:1/27 20:34

その他の回答(2件)

0

「ミスしなきゃ受かりますか」って訊いてみればよいのです。 3秒以内に「受けてみてはどうですか」って返事が返ってきらた ミスらなきゃ受かると私なら確信します。 「試しに受けてみましょう」系の返事ならこれはまだダメかなって私なら思います。 バッジテスト2級の種目は ①基礎パラレルターン・大回り (ナチュラルバーンの中急斜面 ) ②基礎パラレルターン・小回り (ナチュラルバーンの中斜面 ) ③シュテムターン (ナチュラルバーンの中斜面) です。 質問者様の見る目と自分の滑りに合否が覆るほどの差は生じませんよ。

ID非公開

質問者

2021/1/27 19:37

大回りは受かると言われました。 そのシュテムターンというのはなんだか分かりませんが・・ んじゃその辺練習すれば受かるっって感じですね。

0

二級で受けてみたらなら、普通なら滑れば受かるくらいではないでしょうか。 レベル的には、パラレルスタンスで、等速でコントロールしながら検定バーンを滑り降りてくればまぁ、オッケーって感じです。 ただシュテムターンだけは練習しておいたほうがいいと思います。 スキーのレベルって、リフトから他人が滑っているの見て、自分と同じレベルだと感じたスキーヤーは大抵自分より上手いものです。

ID非公開

質問者

2021/1/27 18:05

そうそう、自分と同じだと思うと、大抵相手の方が上手いよね