新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/27 18:12

66回答

仕事帰りの電車内、目の前の座席の女性が缶のレモンサワーにストロー刺して飲み出しました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ぜひ思いっきり突っ込んでやって下さいと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

>こんな人今時いるんでしょうか? 貴方は何を見たのですか?

ID非公開

質問者

2021/1/27 19:50

そうですね。見たんですよ。

0

「こんな人今時いるんでしょうか?」 あなた自身は見たんですから存在はしているということになります。しかしながら普通に考えて圧倒的なレアケースだと思います。 私は中学からバス通学。高校から電車通学を始め社会人となって40年に亘り公共交通機関を利用していますがそこまで極端に傍若無人な振る舞いをする人をいままで見たことがありません。 地域性もあるのかもしれませんが少なくとも私がこれまでに暮らしてきた東京西部の私鉄、及び23区に引っ越してから使っている地下鉄では見ていません。

ID非公開

質問者

2021/1/27 19:50

同じく高校から毎朝電車に乗っていますが、女性でこんなにも酷い方は初めてです。 ちなみにこちらは大阪の南を走る、いわるゆ柄の悪い私鉄ですが‥それでもまぁなかなかいません。

0

それはひどいですね。 でもまぁ、働いているだけマシ…とも言えますし、このご時世に電車通勤とはけしからん!…とも言えるかと。 世の中にはいろんな価値観の人がいるので、危ないと思う人からは距離を取りましょう\(^o^)/

ID非公開

質問者

2021/1/27 19:48

働いているだけまし‥なるほど 回答者様はおおらかな方ですね(^^)

0

貴方みたいな意見を持った女性がいるのを知って、安心しました(^o^) それだけ、昨今は電車内でも、ちまたでも目に余る女性を 見るので、これって男女平等を勘違いしている類が、多すぎるのでは ないか?って、ウンザリしていた所です。 女性に恥も外聞もない。というのが増えた気がします。 セクハラという言葉1つで男性が人生を失う可能性大の日本での 災いかな?と思っています。 ダラシのない姿をしていて、男性がちょっとみれば 「セクハラ!ざけんじゃねぇぞ」←これ、女か? で、始まる。 だから、どんなダラシのない事をしていても、 誰かが注意すれば、罵詈雑言で 「パワハラ!モラハラ!」で、逃げられる。 あたしたちは、何したって、「○○ハラ」って武器があるからさ~と 勘違いしている女が増えたからじゃないでしょうか? 私も、しばしば何とか線で、見かけました。あそこの沿線は 柄が悪いのか下品なのか・・・ 車内でのオニギリ食い、カレーライス食い・・ 大股開きで、座席を2人分(1つ空けているのは、貴方の股開きの 為じゃない・・って(笑)(T_T) 困った物ですね。

ID非公開

質問者

2021/1/27 19:45

回答ありがとうございます。 実は大阪の中でもあまり品がよくないと言われている沿線でして‥。 に、しても酷すぎます。 いかにもって感じのおっちゃんがワンカップ飲んでるとかは幾度と見たことありましたが、同年代の女性は初めてだったので‥ 恥じらいは大切ですよね。

1

ん? こんな人がいるから感染者が減らないんですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/27 19:41

ですよね‥ 実は、同じ車両内に、缶チューハイ飲みながら、ファミマチキンかじってる男性もいました。