よく小説を読む際に、情景をイメージしながら読むと良い、と聞きますが、僕はどうもそれが苦手で、途中で飽きたりすることが多いです。

小説32閲覧

ベストアンサー

0

凄え、作家さんだ!回答ありがとうございます!個人的に、作家さんはどんなジャンルを描いているかに限らず尊敬してるので、嬉しいです! 文章力や語彙を高める事が、イメージができる事につながる、という訳ですね?非常に参考になります!アニメを見てから原作を読む、という方法、明日から実践してみます!本当にありがとうございます♪ 後質問と関係ないんですが、差し支えなければ、作品名教えていただく事は可能でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました♪参考になります!

その他の回答(2件)

0

自分の好きな本は情景が浮かびやすく 苦手な本は浮かびにくいです 好きな本があるなら普通かと

なるほど、そういうものかもしれませんね! ただ、例えば小説のジャンルにより好き嫌いが分かれるのか、それとも自分の思う展開にならなかったらそうなのか、あるいは小説の中身や登場人物に感情輸入すると・・・など、色々な理由があるのかな、とも考えています。 あなたの好き嫌いの判断基準を教えて下さい!

0

自分でセリフは音読しながら感情込めて読んだりしてました(笑) 妄想が好きなので、割とのめり込んで読むことが出来楽しかったです。

音読、ですか。シンプルながら一番効く方法なのかもしれませんね!参考になります! あと、ここからは質問内容と関係ないんで、飛ばしてもらっても構わないんですが。 実は僕も妄想が好きなんですよw!妄想好きな人って、小説も好きな傾向にあるんですかねw? そこであなたに質問したいんですが、小さい頃ってどんな遊びしてた、とか覚えてます?僕は小さい頃かなり個性的な遊びをしてまして。 室内で人形同士を戦わせたり、その人形を投げたりとか、頭の中で戦闘ごっこを繰り広げていましたw。とにかくそれが楽しかったのを覚えていまして、はい。まぁその飛ばした人形が障子を突き破って、怒られたりもしたんですがね。はは。 気に食わないなら全然飛ばしてもらって結構です、[小さい頃どんな遊びをしていたか]よければ教えて下さい!