ID非公開

2021/1/27 19:35

33回答

一方的に怒鳴られる、説教のように長い話をされると

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/27 22:58

具体的な対策ありがとうございます。助かります。

その他の回答(2件)

0

質問者様が動悸がしてくるほどの、その原因は何だと思いますか? 動悸がするほど・・・・ ・上司とはいえ、赤の他人を怒鳴りつけるような人を軽蔑している ・怒鳴りつけられ、自分を侮辱されているように感じて怒りを感じる ・普通に話せばわかるのに、感情をのせて大げさに騒ぐことに嫌悪感 ・・・などいろいろあるかと思います。 それを理解したうえでとる行動は違ってくるかと思います。 軽蔑、怒り、嫌悪…などなど、それをどう処理するか。 ー同じような行動で相手に不快感を示す ー何も言わず、今は、ただひたすら避ける ー冷静に事務的に相手が普通の時に、改善してもらえないか伝える などなど。客観的に考えてみてください。 とは言っても、相手によるものなので、言ってももう無駄のようなら「そんな人」と割り切ったうえで「また始まったか…」「よく怒鳴る”金(給料)”やなぁ」くらいに思うか(笑) どなたかも書かれてますが、慣れるのは大事です。 私も情緒不安定なヒス上司に遭遇したことがあり、お気持ちお察しいたします。

ID非公開

質問者

2021/1/27 23:06

感情的に怒鳴られること、あとは大声が苦手です。 怒りっぽい人はそういう人、と割り切ってるつもりなんですが、怒鳴られることには慣れることができていません。慣れることができるとといいです。

0

ひとつだけ方法があります 相手以上の威圧感でひたすら相手を罵倒します 相手の顔色が怯えてくるまで大声で罵倒します 絶対に優しい素振りを見せないで下さい キレたヤクザをイメージしながらやってみて下さい 相手は確実に怯みますし、以後、貴方の顔色を伺うようになります 立場が逆転します 私はこの方法で克服できたので 効果はあります

ごちゃごちゃうるせーんだよ! 死ねよ! は!? 意味分からねーよボケ! 程度のボキャブラリーを鬼の形相で大声で連発しておくだけで相手は怯みます