ここから本文です

FF5で第2世界最強のギルガメという亀がいますが、こいつを倒すと”亀の紋章”?が...

アバター

ID非公開さん

2005/1/514:28:01

FF5で第2世界最強のギルガメという亀がいますが、こいつを倒すと”亀の紋章”?がもらえるそうなのですが、裏技の"かくれる"をつかうとだめなようです。誰かギルガメを普通に倒す方法を教えてください。(すっぴんマスターでレベル40でも歯が立ちません)
ちなみに、私はみんな"まもる"で、カウンターねらいで一時間かかってやっとこさ倒してもそのような紋章は手にはいりませんでした(><)
あと、時空剣(拳のけんかもしれない)とやらも存在するときいたのですがあるんですか?

閲覧数:
11,400
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/620:40:54

亀の紋章かあ。多分それは、「第三世界の海底にあるモアイ像に、竜の紋章、オメガの勲章、ギルガメが落とすもの、の三つを持っていくとパラディンが手に入る」という、まわりくどいデマから派生したデマでしょうな。自分はギルガメを100体以上倒したけど、そんなもん落とさんかったよ。

で、ギルガメを倒す方法だが、「かくれる」裏技を使いたくないのであれば、
1.「ゴーレム」を使う
2.魔法剣「ブリザガ」で二刀流、みだれうち。装備は「フレイムタン」「アイスブランド」かな
3.多分ゴーレムが切れるだろうから、「ブリンク」も使った方がいい
かな。ギルガメはカウンターで「かめのこうら」を使ってくるから、無駄な攻撃はしないように。あと死に際に「じしん」を使うからレビテトもかけとかないとな。

時空剣は知らん。時空魔法は魔法剣でかけられんしな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/522:16:24

がんばっているところ申しにくいのですが、亀の紋章というものは存在しません。
誰かが流したデマです。
ので、次へと進むことをお勧めします。

アバター

ID非公開さん

2005/1/521:42:00

神竜を倒すと竜の紋章が手に入るのは知ってますが、亀のほうは知りませんねぇ。
時空剣は魔法剣を使うときに時空魔法でも使えるんじゃなかったっけ?
グラビデ剣とか使えたような気がします。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/516:18:30

亀の紋章?そんなものあるの?
聞いたことないな。。。。。。
時空魔法なら・・・・・
インターネットで調べたほうが早いかも。。