ここから本文です

オーネットの入会希望なんですが、オーネットに入っている方に質問です。プレミア...

nonru1さん

2009/3/419:50:00

オーネットの入会希望なんですが、オーネットに入っている方に質問です。プレミアムプランとカスタムプランがあるのですが、皆さんはどちらに入られていますか?また、どんな感じなんでしょうか?

オーネットの入会希望なんですが、オーネットに入っている方に質問です。プレミアムプランとカスタムプランがあるのですが、皆さんはどちらに入られていますか?また、どんな感じなんでしょうか?

価格が違うので(内容も違いますが・・・)悩んでいます。
プレミアムにして良かった・・!または、プレミアムにするべきだった・・。
など、参考にさせて頂きたいのでご感想を教えて下さいませ。
人それぞれだとは思いますが・・^^; よろしくお願いします。

補足ご回答有難うございます。参考になります。私は女性です。他の方の意見も聞きたいので期限まで放置したいと思います;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fielder1000zさん

2009/3/501:23:24

カスタムプランとプレミアムプランとの違いはデータマッチングでの一ヶ月あたりの紹介人数の差です。
私が入会したのは2007年9月でしたのでその時点での会員パターンですが・・
2007年10月からは料金体制の変更で一括支払いから月々の分割払い(入会時の一時金は必要)で会員になれます。
ちなみに貴殿は男性でしょうか?女性でしょうか?
ここではっきり申し上げますが男性の場合、ご自分の登録データ(容姿、学歴、職業、年収等)が他の人よりも優れていない場合、かなり積極的に活動しないと、お相手に会うどころかメールでの話しすら出来ません。
基本的に結婚相談所と違い、お見合い等のお互いを引き合わすことは業務の対象外なので店側は何もしてくれず、すべて自分がセッティングしないといけません。
女性会員は男性会員よりも沢山の交際申し込みがあるそうです。
申し込みといっても最初は交際したいお相手にご自分の登録プロフィールを送るだけで、相手にメール等で自分の気持ちや誠実さなどをアピールすることは出来ません。
結局は、条件(容姿、学歴、職業、年収)等で選ばれてしまい残りは切り捨てられます。
ですから一度に何人もの方に交際を申し込んではどんどん断られ、まれに引っかかってくるのを最初は待つのみです。(容姿、学歴、職業、年収が優れている人は別ですが)
データマッチングも紹介とはいえ、最初から出会える訳ではなくにコンピューターで検索して選んできただけのもので希望条件はぴったり合っていても相手が自分に興味を持っている訳ではないので申し込んでも相手が外観でNGなら「さようなら」なんてことは当たり前のように起こります。
プレミアムプランとカスタムプランでデータマッチング紹介の人数は2倍ほどの違いはありますが多く紹介をされたからといって沢山出会えるという保証はなく料金の差額からしてもどうかと私は思います。
結局は自分の登録データが出会いを左右するので・・
女性会員は男性からの申し込みが多くお金もかかっている為、いい人がいても「もっと条件のいい人」どんどんハードルを高くする傾向があるようです。
ですから、よほど登録プロフィールに魅力がないと選んでもらえませんし、美人な方ならライバルも多くなおさらです。
入会するならかなり気合いを入れて自分から活動していかないと待っていてもなんの音沙汰もないですし、お金を捨てるだけになります。
ただ会員専用パーティー等の招待(別途有料)もありますので会場で直接相手にアピールが出来る方ならいろいろな方に出会えるチャンスはあります。(私は苦手でとても無理でしたが)
ちなみに私は結婚相談所のつもりで入会した為、一人として会うこともなく数十万円を捨てて終わりそうです・・
男性に限っての回答ですが、直接アピールが出来る方やお見合いのセッティング等がマメに出来る方、何回もお断りされても凹まず気持ちを切り替えて次に向かえる方なら出会って結婚出来るチャンスはありますがそれ以外の方には費用からしてもあまりおすすめはできません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/3/419:54:38

オーネットに入った時点で、すでに詐欺にかかったようなもの。

すぐに実態は理解できると思うので理由は書きません。

オーネット 詐欺 で検索してみてね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。