ここから本文です

今更なんですけど、モー娘。のリーダーは何故、たまに”ジョンソン”って呼ばれてい...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1017:09:27

今更なんですけど、モー娘。のリーダーは何故、たまに”ジョンソン”って呼ばれているんでしょうか、教えて下さい。

閲覧数:
805
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1017:19:23

うたばんで石橋貴明がメンバーそれぞれに野球選手の名前を付けて行ったのがきっかけです。
元巨人のデーブ・ジョンソンが由来です。
http://homepage3.nifty.com/nebomana/list/talent/nickname.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1020:09:38

「うたばん」です。石橋さんが呼び始めたのです!
たまにNHK紅白歌合戦で中居くんが「ジョンソン」って
呼んでいますよね・・・・(笑)

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/1017:12:44

うたばんに出演した時、貴さんがサマーナイト・タウンの「ねぇ、笑って!」っていうところがジョンソンにそっくりっていう事から、通称ジョンソンになりました!
(たしか・・・)

アバター

ID非公開さん

2004/7/1017:11:23

「うたばん」に出演した時に
ベン・ジョンソンに似ていたので貴明が付けたんです。
紅白歌合戦でもいまだに中居がジョンソンって呼んでたね・・

アバター

ID非公開さん

2004/7/1017:10:03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・石橋がそう呼んだから♪