本人限定郵便特伝型の受け取りで身分証明書がパスポートしかありません。 パスポートも住所記載がないのですが、これでは不可でしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

すごいすごい! よく見たら一番最後に所持人記入欄ページがありました!! それに記入したら無事に受け取れました! ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

本人限定受取(特定事項伝達型)で利用可能な身分証として例に挙げられているのは ・運転免許証 ・パスポート(所持人記入欄が設けられており、かつ、住所が記載されているものに限る) ・個人番号カード となっており、質問主が所有している2020年2月4日以降に発行を開始した新型のパスポートではご利用いただくことはできません。

0

令和2年2月4日以降に発行された新様式のパスポートは所持人記入欄に住所を書く欄がなくなってしまったので証明書としては使えません。それ以前発行のパスポートは住所を自分で記入したら証明書として使えます。