世界的に電動自動車が普及したら アラブなど あらゆる石油産油国に大打撃ですかね? ロシアなどは天然ガス産油国ですから

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

産油国は相当な危機感持って違う産業に投資したりとかすでに始めてますよ。

0

自動車に使ってる比率は大したことないから、多少の売り上げ減の可能性はある。 電気自動車といっても、その元の電気の1/3は石油なので結局は石油を燃やすことになる。 ついでに、ガソリンエンジンの車を作るより電気自動車を作る方が部品(プラスチックとか製造工程)に電気を使うから実はそんなに電気自動車でエコエコいうほどエコじゃない。 電気が完全に再生可能エネルギーで作られるようになっても、その部品は石油から作られたり配線なんかも石油から作られてるからあなたが思うほど打撃はない。

0

大して変わりません。 日本で言えば、電気を作るには火力発電所を化石燃料で動かす必要があるので。 世界中が原子力発電になれば別ですが。

0

石油の値段が安くなれば電気自動車に変わるインセンティブが無いので普及しないでしょう。これからアジアがもっと発展するので需要はいくらでもあります。世の中微妙なバランスで回ってるので全く新しい安いエネルギーが発明されない限り石油の需要が減ることは無いと思われます。