ID非公開

2021/1/30 23:42

66回答

ガソリン車の販売が全面禁止になったとして

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/30 23:58

2030年に発売禁止とするとしたら、それも見越して今からガソリン車の購入抑制を政府が働きかけないとそのようなことになりますよね。 それだと気の長い話になるなと思いますけど。 こういう時大陸のような国だと禁止、即刻ガソリン車廃止もできそうですね、動きが早そうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この質問では主旨に反し一般的に花畑と揶揄される思考停止の方が多い日本の現状の一端を垣間見ることとなり驚きました、しかし私個人は無力故どうする事も出来ない。 優秀な方々はやはり海外へ流れるのが正解、これも時代の流れですね…残念。 質問した場所も回答内容に偏りが出る原因と思いますのでこれにて締め切らせていただきます。 一番質問に沿った回答をくださった方にBest answerとさせて頂きます、有難う御座いました。

その他の回答(5件)

0

ハイブリッド車はそのまま使えるから、大した変化で無いような 言わばざる法 今ですらハイブリッド車は4割とか ただ軽自動車は無くなるかもね 普通車が1000回転で走るのを軽は2000回転で走っているだけの車が軽自動車 普通車と同じ加速、同じスピードを保つには同じ馬力が必要で回転数は2倍ひつよう

ID非公開

質問者

2021/1/31 8:08

今の話はしていません、ここが日本だからこの回答なのか?という回答が多いことに驚いています。 この先の、ガソリン車販売禁止になったとしてその代わり後ガソリン車から電動あるいはそれに代わる何かに全面的に切り替わるとしたらいつになると思いますか?という予測の話しをお伺いしたく質問しているのですが。 軽自動車についての視点は新たな発見でした、そういう違いがあるのですね。 しかし、それでしたら自家発電する場合として、高回転な軽自動車の方が優れているのではないですか? 素人考えです、お話を今読んでふと思いました。 後、普通車と同レベルは不要かもしれません、逆に無理があります、同レベルを求める人たちの要求は。 何でも可視化監視下に置かれる社会になってゆくと思いますよ、自動車事故なんてなくなるかもしれません(個人で運転しないですよね、アシスト機能が発達したら)

0

ハイブリッドも含んだ電動化ですからなくならないです。完全電動化しガソリンの流通を規制するなんて言ってません。 2050年に実質ゼロというのは2050年に排出がゼロになるのではなく、植林や地下封じ込めなどで減らした分を引いて差し引きをゼロにしようという考えです。マスコミはセンセーショナルな文言を使いたがりますが、中身を見ないといけません。

ID非公開

質問者

2021/1/31 6:27

ハイブリッドも含んだ電動化というのは聞いてませんがそこは既に報道などあったのでしょうか、私は見聞きしてませんが。 2050年に実質ゼロというのも併せてですが(私はテレビや新聞は拒絶反応が強いためネットニュースや書き込みなどからの拾い上げが多いので取りこぼしがあるかもしれません)。 植林や地下封じ込めなどで減らした分を差し引きゼロ のぐだり、あとで調べてみます。 中身を見るとしてもガソリン車いずれ全面廃止と謳うなら、少なくとも車の燃料として使うのもいずれ廃止と見るのは正常な流れと思いますが違うのでしょうか。 どこから供給するのかなどもこれまでも研究はされてきてますし、これからの時間も合わせて解決するのだと勝手にですが考えていました。 日本ではアイドリングストップ車なんてありますが、他国ではとうの昔から自力でstop&goさせていましたよね、そういうことも知らない日本人は多すぎると思います。

1

純粋なガソリン車が販売禁止になるだけで、ガソリンや軽油は自動車用の燃料として使われ続けます。何故なら電気自動車に頼る事など当分できないからです。充電速度はそう遠くない将来に改善するかも知れませんが、解決しなければならない問題はまだまだ沢山あるのです。 例えばどこから電力を持ってくるのか、誰も真面目に考えません。現実的な電力源である原発は、アレルギーを起こす人が多すぎて使えません。再生可能エネルギーとか言う詐欺商売商法に騙されている人は、政府にまでいるから救えません。どうするのでしょうね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/31 6:18

ガソリン車が販売禁止になる、しかし燃料としては使い続けられる、これってすごい矛盾ですよね、使い続けるという報道はあったのですか?私は販売禁止の話しか見聞きしてないのですが。 確かに電力をどうするかの話はあると思います、強大な利権が絡んでいますから、もしかしたらこのガソリンや軽油で新たに電力を生み出す何かを作るのですかね、これは今ふと思い浮かんだだけの軽口の部類のものでますが。 真っ先に飛びついた小池百合子氏も、その辺は考えてなかったでしょうかね、何もそこはいってないならば。 政治屋ってのは歴史や国際情勢の知識ゼロでも出来る悪徳商売なのはこれまで何度も証明されてきてますものね、わかってなくていってる人は海外にも沢山いそうですね、なぜ言うのか=moneyですかね。

0

新車販売が完全にEVに移行するのは素人予測だけど2050年代。 ガソリン車の使用禁止はならないのではと思う。 自動的にガソリン入手が困難になるのとガソリン代が高くなるだろうから。 趣味の世界で残ると思う。

ID非公開

質問者

2021/1/31 1:28

趣味の世界で残してしまうとガソリン車廃止の世界の目的遂行には至らないと考えますがいかがでしょうか。 先の方同様、石炭同様結局脱化石燃料は無理というお考えでよろしいでしょうか?

0

全面禁止なんて事にはならないと思いますが ガソリン車の維持コストが高くなってマニアの趣味の物に変わっていくだけ 蒸気機関車から電車に変わったからって別に蒸気機関車が使用禁止って訳じゃありません

ID非公開

質問者

2021/1/30 23:59

マニアとかそのレベルの話と思っておられるのですね、世界の動向を知った上での回答でしたら驚きです。 ご回答ありがとうございました。