海外のホテルの客室(特にスイートルーム)に所定人数以上で雑魚寝することは可能?

海外 | ホテル26閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BA選定が遅れて申し訳ありません。皆さん回答有難うございました。知らなかったことがいろいろあったので、とても勉強になりました。知りたかったことに一番近い回答をくださったkik********さんにBAを差し上げます。

その他の回答(3件)

0

タイランドですとコンドミニアムの一部をホテルとして貸し出しているオーナーさんがいるみたいですよ。 質問者さんはホテルとして宿泊し、タイランドの先生方たちはグループの中の持ち部屋に宿泊したのかもしれませんね。 タイランドの高級ホテルはフロントフロアにエレベーター係がいますから宿泊者が定款違反をするのは難しいかと思います。

Q1 >その町で一番良いとされるホテルに宿泊 安ホテルなら兎も角タイの一流ホテルは国策により海外のお金持ち観光客向けに設立されたもので、ホテルの態様や料金体系も欧米のホテルに沿っています。ですので雑魚寝に近いマットレスのみの貸し出しというのは考え難いですね。 Q2 10位前の話ですが、バンコクで何かの国際会議があったらしくラージスイートを要人が宿泊したフロアの反対側のスイートに先に宿泊していた事があります。要人警護の人たちはスイート横の客室をリザーブしているようでした。ホテルエントランスや地下の入り口にも警備の人が配置されたので、要人だったのだろうと思いました。 フロアの長い廊下の突き当り両端がスイートになっているホテルでした。 一般論として団体旅行ならいざ知らず、個人手配で家族やパートナー以外が一流ホテルの同室に泊まるというのは今の時代なかなか考えられない事かなと思います。

0

まず、法律の問題で「2人部屋に10人」は断られる国もあるでしょう。違法であっても受けるホテルもあるでしょう。 ただし、「追加料金」ありきの話です。 オーストラリアの場合、法律で客室の広さに対しての最大人数が決められているので、まともな宿はそれ以上は不可、それ以下なら追加料金を払えば可です。

0

子連れ旅行をしていた時に、泊まりたいホテルに聞いたときにはダメだと言われました。子供の人数のカウントの仕方は国やホテルによって違うと思いますが、大人だともっと厳しいのではないかと思います。