回答受付が終了しました

この問題2の問題解ける人いますか?私ソフトボールのことわからないので教えてくれると嬉しいです

画像

回答(3件)

0

なんだかおかしい問題ですね? ア、ライン なぜか、イとウがサークル エがベース イ・ウ・エは違いますね。 本塁と1塁の途中から1塁までファウルラインの外側にラインが引かれています。 これをスリーフットライン、ラインとラインの間をスリーフットレーンといいますので、アが正解ではないでしょうか?

0

【ア:ファウルライン】 フィールドをフェア地域とファウル地域とに分ける境界線です。 問題文では一塁側だけを指していますがファウルラインは三塁側にも引かれています。 【イ:ピッチャーズサークル】 投手が打者に投球する際にいなければならないエリア。 野球と異なりマウンド(盛り土)にはなっていない。 【ウ:ネクストバッタースサークル】 日本のオフィシャルルールブックでは「次打者席」と記述されている。 次の打順のプレイヤーが待機していなければならないエリア。 【エ:ダブルベース】 一塁だけにある、ソフトボールの特徴の一つともいえるもの。 野球よりも塁間が短いソフトボールでは、一塁へ向かう打者走者と送球を受ける野手とが衝突しないように2つのベースが設けられている。 ファウルラインに沿って白ベースが、ファウルラインから出っ張るようにオレンジベースが設置され、一塁へ向かう打者走者は原則オレンジベースを使わなければならない。 白ベースは「守備側プレイヤー」および「一塁に達した後の走者」が使用する。

0

⑴ア:ファウルライン イ:マウンド ウ:ネクストバッターズサークル エ:一塁(?)orファーストベース ⑵ダブルベース(?)