ビジネスメール、結びの言葉につきまして。

ベストアンサー

0

セクハラなんですかこれ!全く気が付きませんでした!(笑) 私としても温かみのある一言を添えるのはいいことなのかなと思いますが、ビジネスメールとして不適切なものになるのは言語道断かと思いますので有識者の方にご質問しました限りです。 確かに毎回悩むので効率は悪いですよね。。 とはいえ月末、月はじめに固まりますのでなんとかできなくはなさそうです。 一言、のあとに 以上~~ がくるのはビジネスメール的には不適切ではありませんか?? 「結びの言葉が二重なので失礼です!!」みたいな・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

セクハラだと教えていただいた上に、効率について、さらには気遣いについてはよいことだと言ってもらえたので、時間をかけないことに気を付けて、邪魔にならない程度の挨拶うを考えるようになりました。感謝しています。

その他の回答(1件)

0

私なら、 以上です。 大寒の折、くれぐれもご自愛ください。 で終了します。 女性だからと言う配慮とは違うと思いますが。

なるほどですね・・! とてもスマートで素敵だと感じました。 正直なところいままでは質問内容に書いたように送っておりましたので。。 うまく言えないですが 今後ともよろしくおねがいします とかで終わらないと 不安感を覚えていたんです。 それがないとダメだということはないんですよね。 謎の不安は捨てます 勉強になりました! きれいな言葉を使いつつも簡潔に文章がつくれるように なれるようがんばります! ありがとうございました!