回答受付が終了しました

経営継続補助金についてお尋ねしますが、第3次募集はあるのでしょうか?私は1次も2次も採択されませんでした。

企業と経営3,459閲覧

5人が共感しています

回答(1件)

0

3次はないはずです。 令和3年度予算にも計上されていないようです。 このまま経済状況の悪さが続いた場合は令和3年度予算の第1次補正予算としてまた実施されるのではないでしょうか。 防草シートであっても、作業効率改善により接触機会の低減や経営状況の改善・継続が見込めるような作文をすれば通るのではないかと思います。 メインをモアーの更新にして、モアーで作業できないところに防草シートを施工するといった内容、もしくは関係ない他の機械でも更新して、サブで防草シート施工を計上する等で作ってみてはどうででょうか? うちは畑用のマルチャーと田んぼ用のブロードキャスターといった全く関係ないような機械を2項目に分けて計上して通りました。 コロナに関係なさそうなハローやコンバインといったものでも通るようですので作文のやりようだと思います。

ご回答ありがとう御座いました。ちなみに1人当たり2件機械等を申請しても採択されやすいのでしょうか? 所管の農協に尋ねたら1人当たり2件の申請するとしたら、かえってリスクが高いと言われました。