大学1年生です。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅れて申し訳ありません。 読んだ上でベストアンサーに設定するのを忘れていました。 とても参考になりました。ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

積み立て設定して放置なんで面白みは全く無いですが つみたてNISAで投資信託を積み立てるというのがお勧めです。

2

そこまでの道のりは自分んで考えてもらうのですが、株式投資の本質だけお伝えしておきます。株式投資の本質は、長期的に成長する企業に投資して長期で大きなリターンを得ることです。これを短期でやろうとすると、ギャンブル性がどんどん上がって、どんどん儲かる可能性が下がります。よって、一生懸命成長する企業を探してください。

2人がナイス!しています

0

投資の期間や取りうるリスクが人により違い、それにより投資対象が絞りこまれます。 私が初心者に勧めるのは、株式&債券と国内&国外と四分散する投資信託の定額積み立てです。各国の年金基金は大抵これをベースにしています。これを数年やることです。なんとかショックがあっても続けましょう。長い目で見れば、定期預金など比較にならないぐらい増えます。