ID非公開

2021/2/5 6:44

22回答

運送業で働いて1か月の者です。

補足

1か月経たないうちに辞めると損害賠償請求されることはありますか? 下請けの会社なので、信用に関わると言われてます。

ベストアンサー

0

信用に関わる前に命に関わると言い切るのは難しそうですね。事故っても知らんぞと言ってしまいたいですが。ぶっちゃけ、あなたが明日から絶対行けませんので!って言えば外注頼んで終わりなんですよ。どの会社でも使い捨てでそのパターンは昔から繰り返してます。ITでも同じです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼が遅くなりすみません。 結局まだ辞めることができていませんが、アドバイスいただいたことで少し気持ちが落ち着きました。 ありがとうございました。

お礼日時:2/28 19:42

その他の回答(1件)

0

法的には、 退職届を提出して14日経過したら辞めたことになります。

>1か月経たないうちに辞めると損害賠償請求されることはありますか? 具体的にどんな損害が生じたか。それは必ずあなたが退職したことが原因なのか。会社は証明できません。 なぜなら、あなたが辞めたことで生じる損害がないからです。 ただの脅し文句に屈しないで、自分を守ってください。