ここから本文です

冬、お風呂が寒いので、「浴室暖房乾燥機」を後付でとりつけたいのでが、その効果...

xta********さん

2009/3/523:11:56

冬、お風呂が寒いので、「浴室暖房乾燥機」を後付でとりつけたいのでが、その効果はいかがなものでしょうか?

浴室は、もう建築して22年目を迎える、広さ約1坪、壁は四方タイル張り、床もタイルの構造です。北向きにあり、冬場は結構室内が冷えます。そこで、先般業者に相談したところ、ユニットバス(0.75坪サイズ)を勧められました。必要経費は解体等すべてで約100万円(見積もり済み)。

ただ、私としては今の浴室の作りや広さの点では、今の風呂を気に入っています。そこで、「浴室暖房乾燥機」をつけたらと思っていますが、その暖房効果について多々あるようです・・・・。
寒冷地の方で、従来の浴室に「浴室暖房乾燥機」を付けた効果等についてご教示下さい。「浴室暖房乾燥機」の候補としては、TOTOの「三乾王」やCHOFUの「YDKー332T」を検討しています。今の浴室に、設置した場合、暖房効果や電気代等についてお教え下さい。

閲覧数:
149,821
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ywb********さん

2009/3/1114:36:07

いろいろやってみましたが、脱衣場に温風ヒーターをおいて暖房するのが一番効果的でした
費用もかからないし、
狭い場所ですから、すぐあったまりますよ。
一度試されてみては。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「浴室暖房乾燥機 後付け」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2009/3/1000:50:04

電気式の浴暖は期待したほど暖まりませんので、導入するのであればガス式の浴暖がいいですよ~~ 驚くほど暖まりますし、機種によってはミストサウナ機能がついていて風呂に入るのが楽しみになります

yuj********さん

2009/3/608:11:45

確かにタイル貼りの浴室は暖まるのに少し時間がかかりますが、入浴前の予備暖房の時間を長くとってやるだけで済みます。家計に影響を与える程の電気代にはなりません。

三冠王が見た目もカッコよくて個人的には好きですが、パナソニックなどのヒーター式のほうが体感的な暖かさは良いです。

gej********さん

2009/3/600:30:41

正直気にいっているなら暖房機で十分です。
何も浴室全て替える必要は無いです。