以下の東京新聞社会面の記事を読んで、下の質問にお答え下さい。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

小泉氏は与野党の括りなく原発ゼロに向けて活動していく必要があると考えているのだと思います。 そのためには野党だけでなく、自民党の協力も必須ですし、小泉氏は今後も原発ゼロを推進していくために与野党の協力を呼びかけるのではないでしょうか。

0

① 『小泉純一郎元首相が顧問を~オンライン世界会議を開くと発表した。』事は、世界的な潮流に成っている『脱原発』をより着実に推し進めようとする動きでしょうか? 『脱原発』をより着実に推し進め”る活動を拡大しながら継続していく意思を示していると思います。 ② 『小泉氏の基調講演のほか、~、与党の自民党や公明党の国会議員も討論に参加すると言う事ですか? ”与党の自民党や公明党の国会議員も討論に参加”すると2/4の記者会見で発表しており、参加者も内定していると思います。 ③ 『小泉氏は4日、~立憲民主党などの野党議員はもとより自民党議員にも参加を呼び掛けているのでしょうね? 自民党議員のなかにも強く原発廃止を訴えている議員もいます、与野党にこだわらず積極的に参加し、原子力村の廃村へのスケジュールを構築することを期待します。

0

小泉純一郎元首相が顧問を務める「原発ゼロ・自然エネルギー推進連盟(原自連)」が、東京電力福島第一原発事故から10年となる3月11日に、自然エネルギーを推進する世界の動向や、原発事故を経験した日本の現状を考えるオンライン世界会議を開くと発表しました。 与野党の議員にも参加を呼び掛けているとのことなので、参加しない議員は参加しないことの理由を明確にしてほしいと思います。原発に関わって利益を得ている議員は参加しないはずです。