ID非公開

2021/2/5 17:27

77回答

0歳9ヶ月の娘が、イスなどを歩行器のように押して歩きます。 危ないので、歩行器を与えた方がいいんでしょうか。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

ちょうど息子がイスを歩行器がわりにしてました。 少しの間しか使わないので、別にいいのではないかと思いますね。 息子は7ヶ月でつかまり立ちしてから1歳5ヶ月で歩くまでずっと色んなものを手押し車にしてましたね。

0

10ヶ月の子供が居ます 8ヶ月から歩行器使ってます 椅子などを押して歩くなら歩行器がいいかと思います 手押し車は、きちんと歩けるようになるまでは逆に危ないので うちの子は、体を支えて立たせると歩きますがまだすり足なので手押し車は危ないと判断し買いませんでした ちょっと目を離した隙によろめいて手押し車の何処かにぶつけて出血多量とかになるんじゃないかと思うぐらいだったので

0

うちも、なんでも押します(^^; 椅子や大きめの箱、洗濯かごなんかも、押して回りますf(^^; もう掴まって歩けるなら、歩行器よりも、押し車の方が良いと思いますよ♪ 歩行器勧めても、気が向かなければ勝手にハイハイしてます(^^;

ID非公開

質問者

2021/2/5 19:03

椅子などは大きいので、なかなか家の中を練り歩けないですよね。手押し車の方がよさそうですね。

0

自然に自ら行くなら押し車を買ってあげたらいかがですか。 自ら自然に行くなら逆に無理してハイハイさせなくてもいいと思います。

ID非公開

質問者

2021/2/5 19:00

早くからずりばいしていたので、もう床をうろうろするのも卒業の時期なのかもしれませんね。色々みてみます

0

押して歩けるなら、押して歩かせるオモチャが売ってるので、歩行器よりいいかと。怖いようなら、クッションのあるヘルメットをするか頭防止の物を買うか。 転けそうで怖いなら、椅子を触れない場所に置く、若しくはしまってください。

ID非公開

質問者

2021/2/5 18:58

手押し車のことでしょうか? そちらの方が、たしかに歩行器より自分で歩く力がつきそうですね。 椅子だけでなく、遊具でもするので、片付けられないし、ヘルメットも考えてみます。