ここから本文です

アコギの購入を予定してます。予算は一万円で考えてます。この価格で無難なメータ...

mtj********さん

2009/3/523:40:38

アコギの購入を予定してます。予算は一万円で考えてます。この価格で無難なメーターを教えて下さい。新品中古は問いません

補足メーターではなくメーカーです。変換ミスでしたすみません

閲覧数:
501
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

編集あり2009/3/722:14:09

島村楽器のオリジナルブランドの 「Lumber」はいかがですか?9800円くらいで、品質も良いとは言えませんがある程度は安定してます。1本目のギターには最適かと思います。


>hahahaha_dahoo

貴方の頭が「おもちゃ」です。質問をちゃんと読みましょう。目、付いてますか?


>他の回答者

質問者は予算を指定しているのだから、まずは(質はともかく)その予算の中で検討しろよ。頭、大丈夫ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pic********さん

2009/3/718:45:20

どうしても1万円しか予算を用意出来ないのなら、中古で買うことをお勧めします。

中古だと半額から3分の1程度の価格で買えるギターも沢山あるので、うまくいけば3万~4万円台のものが手に入るでしょう。

新品のもので1万円となると、粗悪で音質の悪いものしかないので、弾きづらい・音が悪いのダブルパンチを食らいます。
(大抵の人は安物に手を出して失敗するという、同じような道を歩んでいると思いますが(笑)

目安として、やはり定価で最低3万~5万円台の物をお勧めします。
まずは妙な偏見を持たずに、近くの中古楽器店に偵察に行ってみてはいかがでしょうか??

メーカーもどこが良いとか決めずに、実際に見て触って決めたほうが良いですよ。
フィーリングって大事です。

hah********さん

2009/3/701:34:07

1万円のギターなんて買うに無駄です。
オモチャです。
せめて10万位の物を買いましょう。

tel********さん

2009/3/600:00:12

キソスズキ製作のW25あたりが良いと思います。
モーリス、トムソン、色々なメーカーのものを作っています。
中古です。

aka********さん

2009/3/523:44:31

1万円でいい音はあまりないかも.....

でも、自分もそうでしたが始めは安いものから入りたいですよね。

お金もあまり出せないし....

サウンドハウスさんで1万円以下でアコギ買えますよ~

ここのアコギをオススメかな。

結局、ギターが好きになると10万のギターが欲しくなりますよ~

頑張ってください~ 何事も挑戦です