ディーラー中古車の値引きやサービスについて。

補足

皆さんやはり中古車は値引き出来ないという感じですね。 ネットなのでどのような方が回答していただいているかはわかりませんが、 この中古車購入の質問も自身の気持ちに折り合いをつけるためにさせていただいたものです。いまのところは何となく納得してきました。 この質問に至った経緯として質問内容に記載したほか、ネットでは中古車でも値引きできるという記事を見たのも理由の一つです。 下記の記事など https://navikuru-car.com/usedcar-discount-1041 https://kuruma-news.jp/article/usedcar_howto_discount https://panda-usedcar.com/%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E8%BB%8A%E5%80%A4%E5%BC%95%E3%81%8D/ 状態によりけりだとは思いますが、「SUVは15%値引き」とかみると自分の場合ははどうなんだと思ってしまいます。 こういった値引きというのはどういう状態の車を指しているんでしょうか?古くて状態が悪いものなのでしょうか?

中古車 | 自動車371閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

試乗車上がりで処分するくらいの価格というのはどういった理由なのでしょうか? 通常であればマージンを乗っけると思うのですが、中古車ディーラー側が無理やり買わされているとかですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番納得のいく回答でした。 ありがとうございます。

お礼日時:2/20 12:40

その他の回答(6件)

0

中古車って新車と比べて一期一会ですから同じコンディションが皆無です。 値引きは基本的には無いのが普通です。 備品のサービスが受けられたのはプラスと捉えましょう。 家族はあまり中古車を買った事がないんでしょうね。 値引きを要求するより、これからトラブルあった時にきちんと保証や対応してくれる店や物件かどうかをよく聞いた方が合理的ですよ。

0

いつの時代の話してるんですか(笑) 余程の長期在庫を決算月にでも契約しない限り、値引きなんかしませんよ。 人気車でバイザーとトノカバーまでサービスなんて、十分過ぎ。

デモカーで安い上に通常なら付かないサービスをしてくれたと言うことは、質問者さんの印象が良かったんでしょうね。 ここで変な交渉などして印象を悪くしたら、今後の付き合いに影響しますよ。 ディーラーの中古営業も人間だからね。

2

今どき新車でも数十万とか値引きしません。 値引きやサービスも交渉次第じゃないですか? バイザーとトノカバーを付けてもらってサービスが悪い? 常識がないんですね。 車種は違いますが、中古車購入時にバイザーとトノカバーを注文しましたが、それぞれ2万位支払いました。 端数位の値引きはしてもらえました。 そこまでしてもらって、サービスが悪いと言うなら次回は親を連れて行って交渉させて下さい。 親とあなたが恥をかくだけかもしれません。

2人がナイス!しています

経験談に基づく回答ありがとうございます。 本来ならそのくらい払ってもおかしくないということは、今回はいい取引だったと考えてもいいんですね。

2

何処でも中古車は値引きしませんよ。そのサービスが付いたなら良い方。貴方の親が世間知らずな丈です、中古車に値引きやサービスを求めると失敗します。それらに簡単に応じたら裏が有る。

2人がナイス!しています

(笑)計算に弱いアホだから騙されてる事に気が付かないだけ。定価も無い諸費用に決まりも無い中古車に値引きって逆に??でしょ。数字のマジックも分からん馬鹿が値引きさせたと得意に成ってるからね。

0

中古車は値引きできません。むしろそこまでサービスしてくれたのは良心的だと思いますよ。 値引きとかオプションとかの サービスって過度に要求するとサービスしたくなくなりますから注意が必要です。

また、買ってから困った時にしっかりサポートしてくれるのもサービスのうちです。 正規ディーラーで買ったのなら良いサービスを受けれると思いますよ。