ここから本文です

WBCについて質問です。

巨人戦隊ホリンズマンさん

2009/3/611:36:19

WBCについて質問です。

イチローは強化試合から全っ然打ててないのになぜスタメンなのでしょうか?

イチローが日本代表で活躍する姿を見たことないような気がします。

皆さんはイチローがスタメンにはいっていることをどう思いますか?

閲覧数:
260
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anc********さん

2009/3/614:20:49

別に中国戦で何本ヒットを打つかより韓国や重要な試合で一本の試合を決めるヒットを打ってくれればいいと思っているから中国戦の内容はどうとも思ってません。前回のWBCもアジアシリーズでは打ててなかったし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

編集あり2009/3/613:58:46

イチローはすごい実績があるし、チームの誰よりも世界の野球を知っているので原監督も頭が上がらない部分があるのだと思います。それに原監督には変な情があるので、そんなイチローのプライドを傷つける勇気がないのだと思います。でも今はそんな事言ってる場合じゃないですよね。実績よりも今の状態を重視して欲しいです。今度チャンスでイチローに回ってきたら思い切って代打内川とかでもいいと思います。

cel********さん

2009/3/611:58:25

イチローは守備も一流だから、打てないくらいでは代えないだろうね。

前回の大会はそこそこ打ってましたね。

尻上がりに調子が上がるタイプなので悲観はないです。

yuk********さん

2009/3/611:39:54

不満。

確かにチームリーダーや精神的な支柱であったとしても、原監督はコンディションや調子をみてメンバーを選考して、実際にメンバーを落とした。実績があるにせよ調子の悪いイチローを残して、調子のよかった西武や広島・ダイエーの選手を落選させてたら、調子のいいメンバーを選ぶって言葉自体が嘘。結局、選手の格ってことじゃんかよね。

まぁちょっと譲歩して精神的な柱だから残すとしても、ベンチで十分。こういう甘いことをやってるから、中途半端な試合しかできないんだよ。温情じゃなくて、勝負にこだわらないからダメ。こんなんじゃ韓国に勝てるわけない。