ID非公開

2021/2/7 17:40

33回答

ドラクエウォーク、というか「みんドラ」の質問なんですがね、

ベストアンサー

0

ちなみにメタル系は表記上、あまり枠に表示されていますが、 みんドラでメタル枠は別になっていますので、あまり枠はメタル系とそれ以外で分けて考えてもらってOKです。 また9章は未対応ですが、そのうち更新されると思います。 ちなみにメタル系は9-1からドラゴメタルに変わります。 あまり枠は9-4まで めったに枠は 9-8までは8-10一緒だと思います。

その他の回答(2件)

0

8章中盤くらいからホラービースト。 9章中盤くらいからまおうの使いです。 章が違ってもそこにあるこころのレアリティは同じものです。

ID非公開

質問者2021/2/7 19:14

なるほどです。。

0

みんドラで報告されているモンスターの見かけやすさの、ご自身が今プレイしているクエストの、その見かけやすさに値するモンスターです。 例えばキラーマシンが報告されているとすれば、5章10話プレイ中ならキラーマシン、 8章10話ならボボンガー、9章10話ならランプのまじんが出てきます。 見かけやすさに値するモンスターが複数いる場合は、それらのうちどれかが出現します。 その場合どのモンスターが出現するかはプレイヤー毎にランダムなので、現地に行ってみるまで分かりません。

ID非公開

質問者2021/2/7 19:14

「めったに」とか 「ときどき」とか 「あまり」「よくみかける」 とかのあれですね?