新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/8 16:33

33回答

子育て住宅について 20代の夫婦で2人子供がおりますが、現在賃貸マンションに住んでいます。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答した専門家

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

お問い合わせ 048-935-4350

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。 初めて二世帯で住む計画なので心配でしたが、親としっかりエレベーターの設置も含め話し合おうと思います。

お礼日時:2/8 23:52

その他の回答(2件)

0

親世帯が1F、2〜3Fをご夫婦でと言う事でしょうか?一見良さそうですがあなたがた夫婦が1Fを使う時は築40年を超えていると想像します。大規模なリフォームとなるのでお勧めできません。 完全分離型で建てるべきだと思います。

0

3階建なら足腰に衰えが来ても登り降りできるエレベーター付きで