ホテルの予約をするときに要望欄で、第一希望、第二希望、などと第3希望まで書いて要望するのは変ですか?

補足

言葉足らずですみません!部屋から見える景色の方向を要望したい場合です。第一希望は海側、第二希望は山側、という感じです。

ホテル、旅館 | ホテル44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの回答を読んでいたらもう恥ずかしくなり、予約をキャンセルしてまた予約入れ直しました(^^; もちろん要望なしで…。ちなみに部屋は最初に希望していた景色の良い場所でした。皆さん有難うございました。

その他の回答(6件)

0

他の方へのご返信を拝見していたら、 ご予約したのは眺望無しのお部屋のプランで、リクエストを第3希望まで、お出ししているみたいですね? もし、海側山側のご希望があるなら、海側や山側を指定するプランがあると思います。 どちらかのお部屋をご予約ください。 高い料金は払いたくない!! 一番お安いお部屋のプランで、出来れば眺望の良いお部屋に泊まりたい!!と仰るのなら… あくまでもリクエストなので、 もしよろしければ、景色の良いお部屋に泊まりたいです。 よろしくお願いします。 と書き込んでみてください。 普段の時期なら、第1~第3まで書き込むのは、ちょっと… ただし、今はコロナ禍なので、お客さんも少ないと思います。 良いお部屋に当たるといいですね?

0

元予約 滅多に無い予約ですけど、大丈夫ですよ。 ちょっと変わった人、拘りのある人かな?という印象は受けますけど。 部屋割りもしてました。 部屋割りする時に、第一希望に沿わない場合、色々悩まなくても第二希望にしたら良いので、楽で良いですね。

0

ルームカテゴリーが同じなら、何も変ではありません。 例えば、ルームカテゴリー内で、海側の部屋、上階層、エレベーターから離れた部屋を希望します等。 しかし、ルームカテゴリーが異なるのなら、明らかに変です。 例えば、ワイキキビーチのホテルで、シティビュー、パーシャルオーシャンビュー、オーシャンフロント、ダイヤモンドヘッドオーシャンビュー、ダイヤモンドヘッドオーシャンフロント等、明確にルームカテゴリーがある場合、シティビューを予約して、上位の部屋を希望するのは、明らかに変と言うことです。

1

ホテルを予約した時点で多分。。。。 質問者さんの第一希望は叶ってるはずなのです。 多分。。。 たぶんですよ。 その希望は部屋の広さやベッド数のはずだから。 朝食も必要ならば朝食付きを予約すると 希望は叶います。 だから第二希望、第三希望は要らないと思います。

1人がナイス!しています

その場合、オーシャンビューや シティビューなどの部屋の区別がある場合はその希望の部屋を予約。 特に予約の区別がない場合、一応は書いておいて下さい。ただ、希望通りになるかはホテル次第になります。

0

予約の段階で部屋が空いているか確認出来ますよね。