ID非公開

2021/2/9 0:47

44回答

学校で特技発表会をすることになりました。カードマジックをやろうと思うのですがどのマジックが盛り上がると思いますか?

マジック23閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

特技発表会なんですよね? ならあなたが今特技、得意とする一番自信があるカードマジックをやれば良いのではないでしょうか? プロでも無い限り、盛り上がる事を着地点として「媚び」を重要視してやり慣れない事をやってもまず良い結果になりません。 場がシラけるか、あなたの緊張で客を緊張させるか、プロや人真似に見えて場が寒くなるだけです。

0

学校と言われるのですから 幼稚園や保育園ではないですね そうなると小学生ならまだしも 中高生となると 今は動画の種明かしサイトが蔓延しており てきとうなカードマジックでは満足しません またその年頃になると カードマジックは 女子女性はあまり詳しくなく 「凄~い 」となりますが 坊や達は ”知っているぞ~”など容赦をしません ですからアンビシャスカードなんて ミエミエのカードマジックを行い 皆から散々に罵倒を浴びながら 最後に引きネタなどで消してしまう そんなどんでん返しが良いですね いわば当たり前の現象で終わるのではなく Wショック的演出です それが何かはケースバイケースで あり過ぎて困りますね

0

特技発表会なら、あなたがすでにできるやつの中で受けるやつをやったらいいのでは。 どういうマジックができるのかがわかりませんが、一般的に受けるやつということなら、カーディオグラフィック、前田知洋さんのカードインレモン、ペットトリック、ホーミングカードプラスなど。 学校で、ということですが、見せる相手は何人くらいでしょうか。 クロースアップよりはサロンくらいの規模じゃないかと思います。 ある程度の人数いるのなら、見せ方にも工夫しましょう。 クロースアップばっかりやってる人が、サロンの規模でも同じように見せてしまいがちですが、相手の人数が多いと、テーブル上で現象を起こしても、後ろの人には見えません。 カードを立てて見せるなど、床とは垂直の面で現象を起こすことをこころがけましょう。使えるならジャンボカードに置き換えることも検討を。 たとえばカーディオグラフィックのようにカードはフォースするだけなら ダイソーのジャンボカードを10個くらい買ってラフ加工するとか。