回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/10 13:48

1414回答

知ってるワイフについて。

ドラマ1,565閲覧

回答(14件)

1

夫が7割妻が3割悪いと思ってます。 まず、大倉が悪いと思う理由はまぁ仕事のせいでお迎え行けなくなったのは仕方なくても連絡入れずにスマホ見た瞬間「あっ…」って思い出した感じだったので結局は忘れてた、ゲーム買ってないよね?と聞かれて嘘をついた、妻が「今日お母さんの所に行ってきた」「え、肉じゃがある?」って聞いた事(普通は元気にしてた?とか聞きますよね?)、お母さんが迷子になったって言った時、俺も迷子になるよって話をちゃんと聞いてくれない、レジで並んでて忘れ物を取りに行く(レジが混んでた感じなのであれは他の人にも迷惑になりますし、笑顔でこれも持ってきたよってイラッとしました、経験ありなので私的には取りに行ったなら早く戻ってこいよって思いました) アリスが悪いと思った所は、ちゃんとお母さんの事を話さなかったところ、ゲーム機を濡らして壊した事(これはやり過ぎと思いました)、でもお迎えを夫に頼んだのに音信不通になってそれの尻拭いをしなきゃいけないのは妻です。前、娘が熱を出して休んでもらってその交代で今日は仕事に行ったのに結局は早退しなきゃ行けなくて私だって休みずらいのに、周りの人に迷惑かける、そこは可哀想だなって思いました。そして夫はゲームで遊べるけど、自分はゲームする暇もなければ友達と会う暇もない。共働きなのに家の手伝いしない夫…さすがにストレスが溜まって口が悪くなったりしたのかなって思いました。 つまり大倉がもう少しアリスの事を気にかけてあげれたら良かったのにって話だと思いました。(少しずつ自分で気づいてますが遅いですよね…) 私の母もそんな考えだと苦労するよってよく私に言ってきますが、そんなに苦労したことないですし、母はバツイチなので「どっちがよ…」っていつも思ってます。(よく血液型で人の事判断したりするので)

1人がナイス!しています

2

私はどちらかと言うと夫が可哀想派です…。 銀行員と結婚するって、世間一般的に勝ち組ですよ。そんな銀行員の夫を持ちながら、子ども2人と家族4人の家計がやりくりできない?奨学金と自分の母親の認知症のためのお金があるから足りないのでは? それなのに共働きと偉そうにするのは少し違うような…。 就活失敗して結婚に逃げたような感じもするし、なんのために奨学金借りてまで大学に行ったのか。 社会に出たことがないから、仕事の厳しさもわからない。だから夫の仕事が理解できない。 1日500円のお昼代しか渡さずに、それを必死に貯めたお金で買ったゲーム機を壊す。ありえません。最低です。 生活費を圧迫したお金で買ったとしても、壊さずに売れば良い。 ましてやお金に困っているなら尚更売るべき。 性格だけでなく頭も悪いです。 いくら夫が忙しくても、夜は帰ってきてるんだから、話をする時間くらいあるでしょうよ。母親の病気のことを黙っていたのは自分なのに、夫のせいにしている。 子どものお迎えだって2人ともよくない。そんなに2人とも仕事で余裕がないなら、もっと遅くまでみてくれる保育園に預ければ良い。まぁ保育園は競争率も高いし、そもそも子ども作るのが早すぎましたね。それを一方的に夫を責めていることが自分勝手すぎる。 スーパーでの出来事ですが、順番が来たならお会計済ませちゃえば良いじゃないですか。夫が1人で並び直して買えば良いんですよ。子どもがグズってるなら尚更。 自分が勝手に列抜けたくせに、夫のせいにして怒鳴り散らす。要領が悪い。 夫の悪いところは、気遣いが足りなすぎる。気が利かないし、思いやりもかけている。 あと、いくら仕事が忙しくても連絡ひとつできないのは、おかしい。トイレに行きたくなったら漏らすの?漏らす前に必ずトイレ行きますよね。じゃぁ連絡もできます。優先順位を低くしているからいけない。 連絡がとれないというのは本当にイライラしますからね。 夫がタイムスリップしたのは薄情かもしれませんが、まーでもあんな嫁を持っていたらタイムスリップしたくなりますよ。 で、そう言う考えだと幸せになれないよ!という質問者様のお母様のご意見ですが… 質問者様と同じ考えの私は、男選びが非常に下手くそで、元彼も、この前離婚した元夫もドン引きするレベルで最低です。 だから、間違っていないかも 笑 質問者様は幸せになれますように。

2人がナイス!しています

5

夫が悪いと思います。 そもそも広瀬アリスさんをそのようにしたのは全て、妻にも子育てにも無関心な夫が原因です。子供のお迎えに行かなかったことに関しても、連絡をすることくらいできたはずです。さらには夫の稼ぎだけでは生活が苦しいため、妻も必死に働いている中へそくりでゲーム機なんかを買われたらそりゃ怒るでしょう。

5人がナイス!しています

4

あなたの母が正解ですです です です Death~

画像

4人がナイス!しています

4

その彼氏と一緒に生活したら 色々わかるよ さらに子供が産まれて生活したら もっとわかるよ

4人がナイス!しています