外壁工事についてですが、実家が、外壁工事をしようとホームテックと言う会社に決めたのですが、担当者の方と、見積り等お話をしましたけど、

外壁工事についてですが、実家が、外壁工事をしようとホームテックと言う会社に決めたのですが、担当者の方と、見積り等お話をしましたけど、 少し不安を感じてしまいました。 どなたか、ホームテックで外壁工事をされた方、いらっしゃいましたら、感想をお聞かせ下さい。

補足

本社は福岡県です。実家は、名古屋支店の管轄です。

リフォーム6,176閲覧

ベストアンサー

0

私はホームテックの下請けをしている者です。(あまりにもいい加減で1度も仕事はしていません) 地図と面積がファックスされてくるんですが、面積があまりにも違いすぎて話になりません。 また注意してもらいたいのは、外壁と屋根は保障がありますがそれ以外はとりあえず綺麗に塗るという考え方です。 (壁、屋根は材料支給ですが、他は何を使用してもかまわないそうです。) できおれば考え直したほうがいいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。takupapawa40さん、良くない噂を聞いていましたし、お断りしました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

ホームテックさんをHPで確認しました。 恐らく同業種かもです。外壁工事と言われておりますがどう言った内容でしょうか? 塗装工事?重ね張り金属サイディング? 金額もわからないので回答も難しいですが?見積りのどの部分のお話をされましたか? 内容と金額を教えて頂ければ、かなり詳しく回答出切ると思います。 そもそも不安に感じている事がうまく行くと思われにくいですが・・・ 訪問販売でしょうか?そうであるなら契約後もクーリングオフも可能ですし・・・ ただ、担当者の方と、工事監督とは、また違うとも思いますし。

1人がナイス!しています

0

同じ会社なら同じ仕事をしてくれると思うのは危険です。 担当責任者・職方により仕事内容は、激変してしまいます。 発注前に気になることや、不安を感じてることを伝え、 納得出来てから契約しましょうね。