新聞によると、自民党の自衛隊出身の鼻髭を生やした外交関係責任者は「韓国が何を言おうと、無視するのが一番だ」と言っておいでですが、

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 日本の悲劇は歴史的に見ても、対外発信に説得力がないことですね。国際連盟脱退、そうして太平洋戦争へと’負けを知りながら’突っ込んでいく、統合失調症的行動、そうして原爆を二発も落とされて、はッと、自分の愚かさに気が付く。日本はまたまた二の轍を踏みそうです。 外交は他国の説得支持を獲得することが最優先しますね。無視することはく国際社会説得の一環として反論すべきです。これができないと弱小国日本は消えますね。今の日本は何も持ちませんから。そうして世界から孤立しています。この世界からの孤立、斜陽化を読んだうえで、プーチンも北方領土返還は拒否したのでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:3/6 7:44

その他の回答(2件)

0

文大統領のように自信と結果が全く逆になるのも面白いもんですな。 まあ、それはさておき、日本はどんどん世界に向けて韓国の荒唐無稽さを暴露していく必要があります。黙っていては日本はどんどん濡れ衣を着せられることでしょう。勿論韓国のチンピラ要求など拒絶するだけです。こんなのを呑んでいては外国から「日本は統合失調症」と嗤われることになるだけです。

回答ありがとうございます。 >日本はどんどん世界に向けて韓国の荒唐無稽さを暴露していく必要があります。黙っていては日本はどんどん濡れ衣を着せられることでしょう。< これが、理解できていないことが、日本の悲劇を生んでいると思います。 世界を説得、支持を受ける、これが日本にとって第一の条件ですが、まったく行動に移せない。「内向き外交」、「引きこもり外交」は国を亡ぼす原因でしかありません。 例えば「韓国を無視する」=「日本の完敗」の等式が成立します。 日本は世界に向かって積極的に発信すべきです。