ID非公開

2021/2/11 0:59

66回答

法人番号というものはわりとすぐ作れるものなのですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく書いていただきありがとうございました。

お礼日時:9/26 8:36

その他の回答(5件)

0

法人であれば法人番号が付与されます。 すぐ作れるとかいう問題ではありません。 あと仕組みがよくわからないもの勝手はいけません。 株でもFXでも最低限の知識をつけて、10万円くらいの少額でやってみて1年くらい経過後に判断しても遅くないでしょう。

0

「この商品を他人に紹介すれば君にも報酬が入るよ」と言って勧誘するのがマルチ商法なので、上の人にも報酬が入るか否かは関係ないです。 ご推察の通りソフトで稼げるなら報酬目当てで勧誘はしないはずなので、いくらで販売してるか分かりませんが、そのソフトにそこまでの価値はないということでしょうね。

0

>法人番号というものはわりとすぐ作れるものなのですか? 最近では1人法人で、どこかのマンションの1室でも登記できます ある程度費用がかかるので20万~30万 それと法人税に税理処理などもろもろ >小額から始められ自動売却ソフトで損をしすぎることをなくすことでリスクを回避している こういった勧誘をしないで、ただソフト販売だけだと金融商品取引業者の登録はいらないかもしれません 勧誘は友達にさせていて、会社はそれには直接タッチしないというやりかたかも グレーな領域ですが、自動売買はある期間に利益がでるものもありますが 数年利益が継続するものは少ないです この場合、ソフト販売で逃げ切るつもり ソフトがそれなりに高い、50万~100万 実際にはFXの証拠金、預けたお金も無くなる可能性がある しばらくは儲かるかもしれない だと思います

0

ID非公開

2021/2/11 1:40

法人番号の取得はそれほど難しくないはずです。バーチャルオフィスの架空住所なんかで登録している詐欺会社なども決して珍しくありません。 しかしFXの自動売買ソフトを売る行為は投資顧問に該当し、金融庁で金融商品取引業者 (投資助言代理業)の登録を得ることが必要です。以下に登録業者のリストがありますがこちらは審査もあって誰でもとれるものではありません。 https://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/kinyushohin.pdf 登録業者が詐欺事件を起こした事例もありますから登録があれば信頼出来るとは言いませんが、無登録の違法業者は論外です。 そしてこれはマルチ商法で勧誘する情報商材詐欺で間違いないと思います。大学生など若者が主な標的になっており、何の役にも立たないUSBメモリーなどを売りつけられ、お金を取り戻したければ誰かを勧誘してくれば紹介料を払うと洗脳して最初は被害者だったのに加害者に転落するというのがお決まりのコースです。 https://media.moneyforward.com/articles/4587 https://news.livedoor.com/article/detail/17008148/ https://news.yahoo.co.jp/byline/nakamuratomohiko/20190513-00125701/ https://www.fnn.jp/articles/-/1183 >勧めてきた友人は初任給くらいは儲かっているそうです。 儲かっているのが本当だとしてもそれは詐欺勧誘の手先に転落して多くの人を勧誘して得た勧誘報酬によるものでしょう。単に儲かっているように見せかけているだけの可能性が高いと思いますが。 こういう詐欺で洗脳されてしまうとやがては周囲の人たちの信頼を失って孤立し、最後は詐欺の共犯者として警察に摘発されるなんてことになります。単にお金を失うだけの問題ではなく本当に人生が破滅しかねません。 対処が難しければ消費生活センターや警察の相談窓口で相談してください。また周囲に情報拡散して被害の拡大を防いでください。