ここから本文です

ホテルのコネクティングルームとはなんでしょうか?

a20080801yさん

2009/3/621:43:20

ホテルのコネクティングルームとはなんでしょうか?

閲覧数:
157,978
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

denji_tigerさん

2009/3/703:00:29

ホテルに行ったときに、部屋の中に謎の扉があったことはありませんか?
扉をあけると、向こうにはノブのないドアがあって、こちらからは開けられない。

つまり普段は別々の部屋なんですが、繫ぐ必要があるときに2つ(もしくはそれ以上)の部屋を繫ぐことが出来るようになっている部屋です。
たとえば、家族で旅行するとき、隣り合った2つの部屋をコネクティングにしてもらえば、廊下に出ずにお互いの部屋を行き来できますよね?
ホテルのお部屋は大概定員があり、1つで3~4人が普通なんですね。
子供だけで1部屋とかにしちゃったら親は心配ですが、コネクティングにすれば2つの部屋を行き来できるので目を離さなくて良くて楽です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コネクティングルーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/3/1200:33:57

入り口は二つあるけど中で繋がっている、二世帯住宅のようなものだと思えばいいかと。

編集あり2009/3/622:30:31

廊下に面していない内扉で相互に繋がっている部屋です。

何故このような部屋が必要かと言うと、大家族で旅行するような時や偉い人に「お付きの人」がいるような場合です。

スイート(suit)とは意味が違います。

denpuさん

2009/3/621:51:18

隣の部屋と廊下を経ずに行き来できる内扉がついた
部屋の事です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。