ID非公開

2021/2/12 2:09

77回答

豚の生姜焼きについてです。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

酒に浸けてから 小麦粉や片栗粉をつけるなら 生姜で焼くときに 玉ねぎを入れるのが 一番美味しいと思いますよ。。。(^_-)-☆ 色々やってみて 美味しいやり方を見つければいいと思います。 美味しいと感じるのは 人によって違いますからね。。。(^_-)-☆

0

漬け込まないですし 小麦粉も付けません。 肉に焼き目を付けてタレを入れ 煮詰める様に仕上げ炒めをすると しっかりタレが絡んだしょうが焼きができます。 私も昔は漬けこんだ方がいい様な気がして やっていましたが、どうもイマイチでした。 しかしプロの方に今のやり方を教えてもらい 店にも負けない美味しいしょうが焼きが 出来る様になりました。 漬け込みは浸透圧で肉の旨みも出るし 硬くもなります。 粉を付けるのは違う料理では?と思います。

0

私は両方やります。 玉ねぎは肉の前です。 後だと玉ねぎに火が通る頃には肉が硬くなってしまいます。

0

両方はしません。 酒にもよるが家は冷酒にしています。料理酒は塩分が多いです。 小麦粉より片栗粉の方がベストです。

0

私は豚の生姜焼きは、お酒も小麦粉も使いません。 玉ねぎも加えません。 豚肉200g 砂糖大さじ1 醤油大さじ1 すりおろし生姜大さじ1 炒め油大さじ1 油を敷いたフライパンに砂糖を入れ 豚肉とさっと炒め、醤油・生姜を加えて焼きます。 千切りキャベツや千切りレタス・ オニオンスライス・トマト等を添えます。