バイク復帰のタイミングは何時が妥当でしょうか?

家族関係の悩み | バイク127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

非常に迷いました 皆さんにベストアンサーをあげたいのですが、具体例を出されたこちらにさせていただきます 皆さんありがとうございます

その他の回答(18件)

5

子供と親を押し付けて自分の楽しみ? 新婚当時ならいざ知らず、今なら嫁のストレスは限界まで達するかも。 それくらい非常識な事を言ってる自覚ありますか? 結婚時の約束なんかとうに忘れていますよ奥さんは。

5人がナイス!しています

3

バイク乗りの妻です。 今も乗ってます。 別に不良とかヤンキーとかじゃなくって、従兄のお兄さんから小学生の頃にギア付き50ccで運転を教えてもらってから、バイク好きになって・・・ ずっと乗り続けてます。 私はやっぱりその危険性から降りてもらいたいです。 許してるわけじゃないです。 ただただ乗ってるだけで、洗車とかしてるだけで楽しそうにやってる姿見ちゃうとね。 それに絶対に安全運転を心がけると、絶対に事故らないからって・・・ 絶対はないって本人も分かってはいるんですけどね。^^; ごめんなさいね、回答になってはないんですが・・・ できれば私は旦那に降りて欲しいんです。 危険だから。 妻でもないのに、バイクのことだけは口出すなって・・・ 言われちゃいそうですが。 同じ妻の立場から・・・ お金とか、家事の分担とか、そういうことよりもあなたの体の心配から復帰はして欲しくないって言われるかもしれません。 その時は「バイクの事だけは口を出すな」なんて態度は止めてあげて欲しいかな。 なんてことを思っちゃいました。^^;

3人がナイス!しています

1

バイクを買うことも問題だけど、重要なのは乗るこういうだと思うんですよね。 買うだけなら資金面がクリアするならいつでも良いと思いますが、現実的にはお子さんが中学生になれば親子で出掛けることも少なくなるでしょうから、それまでは家族優先に徹した方が良いかと思います。

1人がナイス!しています

2

欲しいバイクが見つかったときじゃないですかね? 深夜とか早朝や、通勤、家族が出掛けてる時…など、乗る時間作ったらいいじゃないですか! 乗れない理由を探してたらずっと乗れないですよ

2人がナイス!しています

0

俺なら下の子が小学校に入学した夏以降〜上の子が中学に上がる前の1.5年間がベストかな? 上の子が中学に入れば部活が始まり、送迎問題も出るし出費も嵩むので捻出が難しい なので250をチョイス!そうすれば税金だけで済むから、手放さなくて済むし気軽に維持できる 車検だから手放したら?と嫁は言うまい デカいのは子育て落ち着いてからかな?その時に考えればいい その期間を逃したら、多分ダラダラとバイク自体に乗れなくなると思う いつの時期も子育ては物入りで金が飛ぶ