ID非公開

2021/2/12 22:23

55回答

世間で流行っている音楽が全く良いと思えなくて、どうしてこんなに自分と感覚が違うのだろうと悲しくなります。

音楽 | 洋楽50閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 ベストアンサー遅くなってしまいすみません。

その他の回答(4件)

0

お気持ちはわからないでもないのですが周囲をそんなに見下さないほうが良いと思います。但し、音楽の趣味が違う事を理由に周囲が貴方を外れ者にするのであれば、怒ったり悲しんだりして当然です。

2

あなたはどんな曲が好きなんですかwww 世間ではやってる曲も良いと思えない、かつて一世を風靡したオールディーズ(ビートルズ等)も信じられない。。。 したら、アフリカザンビア共和国で流行っている「Yakumbuyu」がお気に入りで、それを理解できない周りが許せないとか。。。 ・_・、 音楽っていろんなジャンルがあって、各人がそれぞれを愉しむための者じゃん。それを周りも一緒に楽しめとか、周りの好きな曲を自分も喜ばないといけないとか、そんなの「うっせぇわ!」って思いません? みんながYOASOBI好きでも、あなたは美空ひばりでもいいじゃないですか。 みんなが瑛人でも、あなたはアニソン「エイトマン」でもいいじゃないですか。 そんなのみんな自由でみんないいで、いいじゃないですか。 イライラしてしまうって、それ損じゃないですか? ちなみに僕は「ヴィヴァルディ:調和の幻想」に今ハマってますけど、周りの人がそれが好きでなければならないなんて思いませんけどね。 心静かに、バロック音楽を聴いて楽しんでいます。

2人がナイス!しています

1

ロックが生まれた時も、それより前の世代の大人たちは「どうして若い世代はこんな音楽を聴いてるんだ」と頭を抱えたと思います。いつの時代も同じです。 自分の好きな音楽を人と共有できないのは寂しいです。それは分かります。好きなものを共有できる仲間がいれば、自分と違う趣味の人達にイライラする事もないのかなと思いますが、それも難しいですね。 人が良いと思えない所に価値を見いだすあなたの感性が素晴らしい、と言っていた方がいました。人を否定するより自分を肯定してあげたら少しは状況を気楽に考える事ができるかもしれません^^ あと私の場合は、他の多くの人がそれを聴くなら私は違うのを探そう、っていう天の邪鬼なところもあるので良しとしています。

1人がナイス!しています

4

メインストリームがあってサブカル、アンダーグラウンドがある。音楽シーンってそれで良いのでは? 流行っている音楽ではなく自分が好きな音楽に目を向ければ良いだけです。メインストリームを批判することに意味はありません。

4人がナイス!しています