こんにちは、わたしは中学3年生です。 先日、私立専願で合格しました。 そこの高校の口コミを見ていると悪いことばかり書かれています。

高校 | 学校の悩み28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

3

口コミに書き込むのは、その学校に不満のある人が多いです。 たいして不満がなければわざわざ書き込みに行きません。結果的に悪い噂のほうが拡がりやすいのは世の中の常です。

3人がナイス!しています

1

合格、おめでとうございます! 良かったですね。 せっかく合格したのに、そんな書き込みを見ると、嫌な気持ちになりますよね。 見てしまったものは仕方がないので、考え方を変えることは出来そうでしょうか? 大抵、専願のある高校は、併願で受ける人も多いです。 そういう場合、公立や、他のチャレンジ校と呼ばれる私立に、ご縁のなかった人が入学することが多いです。 そういう人たちは、「自分に自信がない」、また、「なぜ自分がここに」という、疑問だったり不満だったり、を持っていることが多いです。 そうなると、今いる場所の「良いところ」には目が向かず、「悪いところ」に目が向いてしまい勝ち。 で、愚痴や不満を誰かにぶつけたくなり、そういう掲示板に書き込む。 そんなことしていると、ネガティブ感情にとらわれて行くだけなので、絶対しない方が良いんですけどね。 あなたは、その学校が良いと思って入るのですから、良いところが必ず見つけられるはずです。 気にしないのは無理かもしれませんが、少なくとも、「自分は良いところを知っている」という自信だけは、忘れないでください。 繰り返しますが、本当におめでとうございます!

1人がナイス!しています

1

どう悪いのかわからないのでなんとも言えませんが、施設や校則以外の問題なのであれば、後は運かなと思います。担任やクラスメイトは毎年かわりますし‥。恵まれると良いですね^_^

1人がナイス!しています