新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/13 21:20

2020回答

夫の行き過ぎた行動に頭抱えてます。 私は100均が大好きでよく行くのですが、最近はベビー用品も品揃え豊富ですごいなぁと思っています。

補足

皆様徹底してらっしゃるのですね、、 私自身勉強不足で大変お恥ずかしいです。 ここでは旦那がすごく良い旦那という立ち位置になってちょっと複雑ですが(笑) 子供が使うもの全てを100均で揃えている訳ではありません。 離乳食始まった頃はあまり食べないし、自分のモチベーションを上げるために可愛い小皿を100均で揃えたりしました。 100均大好きな私ですが食べ物は全てを国産を選んでいます。 食べ物は国産なのにお皿はチャイナを選ぶんかいと思われるかもしれませんね(笑) 私自身裕福な育ちでは無かったのでそれが出ているのかもしれませんね。 昔からプチプラが好きなので。 子どもが大きくなったらいい物を見分けられない大人になるのかなぁと考えさせられました。 反対に旦那は裕福な育ち。 完全に幼少期の育ち方が大人になって影響を受けてますね。 子どもにはいいものを着せてあげたい、いいものを食べさせてあげたいという気持ちはもちろんあります。 私自身貧乏だったので子どもには不自由させたくないと思っています。 でも、100均の物は手軽に試せますし、最近は100均の方が可愛いものが多かったりしますよね、、。

100円ショップ | 子育ての悩み799閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様沢山の回答ありがとうございました。こんなに回答頂けるとは思わず、沢山の意見が聞けて嬉しいです。ベストアンサーはすごく悩みましたが私と同じような考えをお持ちで、更に旦那まで同じような性格をしているというnana様にさせて頂きました。私の代わりに旦那の事をディスってくれて嬉しいです(笑)お互いコロナ禍での家事育児大変ですが頑張りましょう。お忙しい中ご回答頂きありがとうございました(^ ^)

その他の回答(19件)

1

100均使ってますよ。 ジュースパックのやつは買ったけどすぐ壊れちゃって今は350円くらいのやつ使ってますけど。 お尻拭きの蓋とかも、自宅に一つケース入りのやつを置いてますが、持ち運び用とか寝室用とかはセリアのディズニーのやつ使ってます。 おままごとの食器や調理器具は100均です。 本物の方が良いみたいなので、変におもちゃらしいやつじゃなくて 泡立て器とかトングとか可愛い本物が売ってるのでそれにしてます。 DAISOの動物の写真が載ってるカードとか 絵あわせカード、シール、 Eテレいないいないばぁの塗り絵はとても便利ですしオススメです。 動物や乗り物シリーズの絵本等は軽いしハードカバーなので破れないしお出かけの時とかにも便利ですよ。 口に入れるものは私も心配なので与えてないです。 服も最初は気にしてましたがだんだん気にしなくなっていきました。 中国製かよりも綿100パーセントとか素材重視になりましたね。

1人がナイス!しています

0

うちも、100均も使いますよ。 夫婦で士業なので、余裕はかなりある方です。 食べ物、身につけるものは基本的に気をつけています。 お皿は、レンジをするものは日本製にしています。 ジュースパックケースや頭をぶつけないためのガードなどは、100均です。 ですが、やはり口にいれるものなどは、今はわからないけど悪い成分がはいっていたり、とけだすことがあるので、やめたほうが良いです。 100均や安さを売りにしているメーカーでは、時々成分が危険性が高いものだったと回収されることがときどきあります。ですから、ご主人が言うことにも一理あります。 とはいえ、口にいれない消耗品などは、100均で良いと思いますし 国産でも悪い製品や悪い薬品を使っているものもありますよね。 服なんかは、今はかなり良いブランドさんでも、大抵工場はアジアだったり、縫製は日本でやっていなかったりするので、バースデーとブランドでそんなに差はないと思います。 きちんと水通しすれば、薬品ののりなどは落ちますし。 一生、触れずに育つことはないので 少し慣れさせるのも必要なので 色んな価格帯のものを使えば良いと思います。

1

子供はすぐに大きくなりますからね〜。 私も質問者さんと同じ考え方で、うちの夫はもっと家計にシビアです。 日本製のブランドのものなら、メルカリでも十分きれいなもの売ってます。

1

100均で十分だと思っています。 洋服も西松屋やしまむら(すぐ汚すし・着られなくなるから) お出かけ用は、別で2~3着のみ買っています。 食べ物に関しては、自分なりの拘りはありますが… 「無駄遣い」とは、人それぞれの価値観なんでしょうね…。

0

父も母もどちらもすごく裕福な家庭で育ち、今も裕福ですがどちらも百均が好きですよw 半年に1回は家族みんなで大きいダイソーに行ったりしてました。 お皿などは昔百均を使ったりしてましたが、別に体を壊したことなんてありませんし、何も報道されてないので大丈夫ですよ。 それか三百均でまとめてるの買ったら文句なしですかね? 変なこだわりが強いんでしょうね。