設備管理の求人について。 未経験、無資格 OK 志望動機はなくてOK、やる気があればOK。という求人からいいねが来ました。

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

別にビルメンの仕事に(また電気工事士やボイラーの資格取得に)理数系の素養は必要ないので、やりたいのならやってみるべきだと思います。 ただ、ビルメンは給料が安いですしシフト勤務も必須ですよ。 そこらへん大丈夫ですか? そこが問題ないなら良いと思います。 ただ、個人的にはですが、女性であれば介護とかが良いんじゃないかなと思います。 介護を3年やって介護福祉士の資格を取れば何歳だってある程度の待遇で働けますから将来の不安も無いですよ。

ありがとうございます。 理数系はあまり関係ないのなら安心です。 カレンダー通りにお休み出来なくてもいいのですが、夜勤などの不規則な生活に不安があるといえばあります。 介護の仕事も考えましたが、腰痛持ちなのでちょっと怖いなぁと思いまして。 ビルメンは腰に負担かかるようなことがありますか? あと一日中動きっぱなし、座りっぱなしなど体力勝負な所もありますか? よろしければアドバイスお願いします。