コントレイルって普通に強くないですか?

競馬155閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

ひねくれてる自分的には、内枠ばかり引く馬は強い弱いの議論にすら至りません。気持ち悪いです

0

弱くはないと思いますよ。 ただ単に、史上最強馬とか現役最強馬クラスではなく、世代最強馬だった、と言うだけです。現4歳世代に限れば間違いなく一番強い馬ですよ。 ジャパンCの敗戦は、単に相手が悪かっただけ。アーモンドアイ自身が史上最強馬クラス、少なくともジャパンC時点では間違いなく現役最強馬であったのですから、あの敗戦はやむを得ません。 ただ今から「現役最強馬」になることはできなくはないです。それはコントレイル自身が今年、他の世代を圧倒していけば良いだけ。それができればまた評価は復活しますよ。

0

コントレイルが強いのは間違いないですよ。だって3冠馬ですから。 負けたのもあのアーモンドアイにだけで、これは仕方ないです。アーモンドアイは史上最強馬ですからね。 コントレイルの評価は今からです! 今年の活躍で評価が決まります。 古馬になって目立った活躍をしたディープ産駒は今のところフィエールマンくらいですから。

0

ID非公開

2021/2/14 23:47

日本現役上位ですから、弱い事は有りません。 何も言われては居ませんし、下記の2頭も、何も言われて居ません。 何回かレースを為れば、コントレイルは、アーモンドアイに勝てます。

0

オルフェーヴルは、ステイゴールド産駒らしい気性の荒さというのがあり距離短縮したら復活するのは間違いないのは、予想できた。ただ宝塚記念で3倍と信じていなかった愚か者も多い。 ディープインパクトの有馬記念も明らかに本来の切れがなかった。 次の阪神大賞典誰も文句言えない強さだった あのテイエムオペラオーも有馬記念で完全に2強の引き立て役になってしまった。その後の快進撃で、2強より完全に弱いと言う人いなくなった まあコントレイル普通に乗って不利なく負けたんじゃ現時点で、いいわけできない。ただ古馬になって無双の強さや凱旋門賞のようなビックレースを取ればアーモンドアイの負けなんか誰も言わなくなる。 そのアーモンドアイも有馬記念で負けた時には、右回りが弱いとか長い距離がダメとか終わったとか言う声すらあったほど、おまけにグランアレグリア安田記念で完敗してしまい。最強牝馬交代したとも言われた。そんな声も秋の2レースを終わった後は、誰も言わない 結局は、世間は、最新のイメージで決める傾向にあるので今の評価と最後の評価=じゃない