ID非公開

2021/2/14 11:07

1313回答

私がピアノ欲しいんだよね~、買うか迷ってる。と言ったら友達が、え〜~〜そんなの要らない〜~〜(バカにするような言い方)と言ってきました。なんかムカつきます。私はピアノが趣味で好きだから欲しいのに、否定

補足

グランドピアノではなく電子ピアノです。2万〜3万ぐらいのものです。

1人が共感しています

ベストアンサー

5

ID非公開

2021/2/14 11:15

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/14 22:36

ありがとうございます(><) そう言って貰えて嬉しいです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました! 音楽は私の心を癒してくれるもので、大好きなので続けていきたいです。みなさんの回答とても嬉しかったです。ピアノは購入しようと思います(^^) ありがとうございました!

お礼日時:2/18 21:47

その他の回答(12件)

2

ピアノ弾かない人に理解を求めるのは無理がありますが、そのお友達も言い方を少し考えるべきですね。今回のことだけでなかったら、自分はそのお友達との関係を見直すかも。。。 補足読みましたが、賃貸なら電子ピアノは別に邪魔になりませんよ。2回引っ越しもしていますが、賃貸でNGを出されたこともないですし、引越し業者さんが普通の荷物と一緒に運んでくれますよ(それで高額になったりもしません)。 ただ2、3万よりは出さないと満足できないと思います。6〜10万くらいは最低必要です。自分はKORGを持ってますがお値段の割に質がよく、奥行きもコンパクトなので6〜8畳の1ルームに住んでた時でも大丈夫でした。お店で色々弾き比べてみるといいと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/18 21:35

そうなんですよね。 そこまで邪魔にならないならいいですね!安心しました! どのピアノがいいかよく考えてから決めます(^^) ありがとうございました!

2

お友達の人生には、ピアノは必要ないんでしょうね。価値観が違うのです。 相手の価値観を認めず、自分の考えのみで発言してしまうお友達はちょっと残念ですが。 無くても生きていけるけど、人生に必要なものってたくさんあります。ピアノがあることで、質問者さんの人生が潤うなら、買って良いと思いますよ。 もう十分にメリット・デメリットは考えられていると思いますし。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/18 21:32

そうですね!自分にとって必要かどうかが大事ですね!ありがとうございます!

0

他人は他人なのでそこは気にしなくて良いと思います。ですが、友人の言葉に軽い憤りを覚えたということは、ピアノに対する熱意が少なからずあるようなので、そうであれば購入してみるのもありなのではないでしょうか。あとは部屋のスペースですね。私の場合は部屋の片隅に邪魔になってしまっています。

ID非公開

質問者

2021/2/18 21:36

ピアノやっぱり欲しい気持ちがあります。 部屋のスペースはどうにか工夫して置きたいと思います。ありがとうございました!

3

私は昨年安い電子ピアノを購入しました。楽しいですよ。是非、購入して楽しんでください。あなたのお金なんだから好きなことに使えばいいのです。コロナ禍で辛いですよね。是非、ピアノで心を元気にしてください

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/18 21:38

ありがとうございます!! 楽しいですよね!今なかなか遊びに行けないので趣味を楽しみたいと思います。ありがとうございました(^^)

0

楽器は、ゲーム機と同じで、演奏もゲームと同じと思います。 趣味でしょうから、遊びたければ購入してプレイするだけで、そうじゃないなら実況者の動画配信でも見て満足できるならばそれでも十分だと思います。 上手にプレイできたからと言って、お金になるわけでもない時間つぶしの趣味。 視点はそこから始めて、自分なりに結論を追求したらよいと思います。

ID非公開

質問者

2021/2/14 22:36

ありがとうございます!!嬉しいです!!