進化論を信じていない人ってヤバくないですか? 信じるというか、事実なので、「知る」ものだと思いますけど

動物 | 宗教504閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

リチャード・ドーキンスやジェイ・グールドの著書を読めば、進化論が正しいことが分かります。ちなみにクリスチャンたちは、「種の起源」を読まないで進化論は間違っていると言っています。「種の起源」を読んだことがあるクリスチャンを私は知りません。

2人がナイス!しています

2

いいえ、非科学的で仮説に過ぎない進化論を本気で「事実」と思っている方が、相当ヤバいです。 進化論を信じるためには、最低限「地球儀が○○年かかって偶然に出来る」というものすごい信仰が必要です(本気で信じている人がいたら、「こいつは正気か?」と思われるでしょう)。

画像

1

先日話したフィリピンの方は、 進化論ではなく創造論を信じていました。 加えてボクシングのパッキャオも 神であると。 カトリックというお国柄と、 教育水準などが関係しているのかも しれません。 フィリピンパブで週6で働いているそうです。

1人がナイス!しています

2

信じている人こそ非常にヤバイです。 でも、小中高大とあれだけ刷り込まれたら無理はないですけどね。 あれは現代の天動説です。多くの人が騙されております。 習ったことを「覚える」だけではなく、それをもとに自分の頭で「考える」ことをしましょう。 異種への大進化・大躍進は観測されましたか? それならば大ニュースになるはずですが。

1

進化論を信じないいわゆる聖書信仰派は、聖書と合わないから信じないんだけれど、彼らはやばいというより、ずるいのです。聖書信仰派というのは、聖書の記述が、宗教的な教義を説いているだけでなく、その中に書かれている(過去の)出来事のすべてが、文字通りの事実であると主張する派閥です。さてここであえて(過去の)という注釈をつけておきましたが、実はここに彼らのずるさが表れているのですw 実は聖書信仰派と言えども、例えば宇宙の構造などについては、イザヤ書に「大地の上を天が天幕のように覆い、その頂点に神の御座がある」と書いてあったとしても、それは無視するか、比喩であるとすりぬけます。なぜなら宇宙の構造は現実に確かめられ、イザヤ書のようなものではないことが明らかであるからです。その一方でイエスが水をワインに変えたというような「過去の出来事」は、誰もタイムマシンで確かめることができないのをいいことに、文字通りの真実だと言い続けます。ここまで卑劣な心性を持った「聖書信仰派」は、まことに人間の屑というべきでしょう。

1人がナイス!しています

創造論者ってバカですねW 進化論は進化の方向性が、偶然のままに進むなどとは言っていませんよ。環境に適応するように進むと言っているのです。 実際数学的シミュレーションで、自然淘汰によってさまざまな複雑な生命が生まれることが再現できます。「偶然に地球儀ができる」などという比喩は大外れで、言っている人は大バカ者です。 あと異種への大進化って、実際観察されてますよ。数千年という短い期間にチャネル諸島の鹿が小型化して種名が変わるほどの変化があったりします。いわんや数十万、数百万のスパンなら、大変化があって当然です。