エアコン購入を予定してます エアコン専用コンセントが無く分電盤も古く、漏電ブレーカーも、空きも無いので分電盤の交換も考えてます

エアコン、空調家電 | リフォーム96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番早く回答して下さったのでベストアンサーにさせて頂きます! 1度量販店で見積りを取ってもらおうかと思います 皆さん多くの回答ありがとうございました!

その他の回答(10件)

1

その内容でしたら量販店工事は避けましょ! 責任負えない業者が殆どです。 電気工事会社(店)に頼んだ方がいいですよ。

1人がナイス!しています

1

工事費はこの文面だけでは答えるのは不可能です。 分電盤の価格の差は小さなブレーカーの数によって大きく違います。 また、専用回路を引く場合はどの様にその回路(電線)を分電盤から 設置場所まで配線するのかで違います。 当然、その回路が増えたり障害が多ければそれだけ費用は嵩みます。 家電量販店では専用回路を施工してくれるところと 専用コンセントは施主側でお願いのところがあるので 何とも言えません。 専門業者と量販店に見積もりをしてもらえるか頼んでみてはどうでしょうか。

0

分電盤の横にエアコン専用ブレーカーを取り付け エアコン設置する部屋までケーブルを配線し コンセントを取り付けます。 エアコンの取り付け位置が決まっていれば 町の電気屋でもかましませんがエアコン業者が 設置する場所とコンセントの位置が遠ければ二度手間になる 可能性はあります。 ブレーカー ケーブル 〇m コンセント \5.000くらいかな 町の電気屋なら出張費が2.000円くらい追加されるかも。

0

販売施工しております、分電盤とエアコン専用回路増設なら、安い危険な工事より登録電気工事店に頼んで下さい たまに 分電盤の差し込み不足の焼け、電線が抜けぎみの漏電やらあります 安くて、量販店などもあります 最悪火事になるので そこの所を考慮して頼まれることを勧めます

1

うちは引越しで3台取り外して そのうち2台処分、 取り外した残りの1台と 新品のエアコン(祝いで貰い物)を 引越し先に取付けしてしてもらい、尚且つ 漏電ブレーカーから専用コンセントを夫々引いて、 (2台とも、結構ややこしい配管工事込み) 無理無理頼んで (エアコンには関係ない) コンセントの増設も一箇所施工してもらい 6万円キッチリでやってもらいました。 エアコン設置と、付随する電気工事のみ施工する 専門業者さんでしたので、 この様な専門業者さんに頼むと 作業も早くスムースに終わるかと思います。